2014年05月19日

延長、しない?

この週末もかぐら日帰りでした。
雪が多く、営業期間を延長したスキー場もあるようですが、さすがにチャオまでは足を延ばせないし(^^;

最初は土曜日に行くつもりでしたが、天気予報で午前中は雨で、風が強いという情報もありましたので、日曜日に変更しました。
4時半には自宅を出る予定が、直前にドタバタした結果、15分遅れで出発。
それでも下道、高速とも空いてましたので、2時間弱でみつまた駐車場に到着しました。
....、あれ?かぐら、少し近くなったのか(^^;;

空には雲がかかっており、結構寒いです。しかし土曜日は、予報通り午前中は雨で、朝一は1高が止まっていたそうですから、まぁ正解だったのではないでしょうか。
思ったほどの混雑ではなく、ロープウェイの2便に乗車。かぐらまで上がると青空も見えてきました。

IMG_2816.JPG

雪は当然ザブザブ。メインゲレンデは圧雪されてますし、まだそれほど多くの方が滑ったわけでもないのですが、すでに荒れ始めていました(^^;
大回りで飛ばせるのは5本が限界でした。お客さんが増えてきたことに加え、雪が重く、起伏もだんだん大きくなりますので、やたらと疲れます。まだ1時間ちょいですが、ひと休み(^^;

休憩後はジャイアントに行ってみることにしました。
ちなみに、テクニカルはリフトから見るとこんな感じ。雪が剥げているところもありますが、まだ行けます。

IMG_2818.JPG

ジャイアントも結構マトモそうに見えますが、所々コブの谷間に土が出始めていますので、油断大敵です。

IMG_2822.JPG

極端に深いコブではありませんが、昨シーズンの方が滑りやすかったかな〜、と思うのは、きっと私が去年よりヘタクソになったということなんでしょうなぁ(^^;;

リフトは1高が大混雑。3ロマも動かしてくれましたが、こちらも....。
春のかぐら名物は健在です。

IMG_2823.JPG

ドタバタとジャイアントを滑っているうちに11時。早めのランチと思ったのですが、レストランかぐらはいつものように既に大混雑でした。そして12時を過ぎると空席が出始めるのも、いつものパターンです。

午後もジャイアントを滑りましたが、メインもこんな状態ですから、どっちもどっちですね(^^

IMG_2826.JPG

私の定時、15時まで滑って撤収。
ゴンドラコースにも、まだかなり雪が残っています。滑りは悪いのですが、妖怪さんはあまり出てきませんでした。
下山専用となったみつまたファミリーも、コース幅は充分に確保されています。滑りが悪いので、直滑降でOKです(^^v

IMG_2827.JPG

これなら来週のクローズまで、バス移動にはならないと思います。
頑張ればもう一週間くらい延長できそうですが....。しないよなぁ。

かぐらでのランチは大抵「レストランかぐら」。
そしてオーダーするのも大抵「本日のパスタ」。
しかし『本日の』とは言うものの、ここ数年ず〜っと「ツナトマトスパゲティ」です。

が日曜日、変わってました。

IMG_2824.JPG

「サーモンクリームスパゲティ」だそうな。
今までにも「ツナトマトスパゲティ」以外が提供されたことがあるのかもしれませんが、私は未体験でした。

嬉々としてオーダーしましたが、お味は....。
好みの問題でしょうか?それとも慣れの問題でしょうか?
私にとっては「本日のパスタ」よりも「いつものパスタ」の方が、落ち着きます(^^
posted by スキー中毒者 at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
土曜日にfbも上がらなかったので今週末は諦めたのかと思いましたが…
やはり行かれたのですね。
チャオは1週間で雪が激減してました。
他のコースの雪をかき集めて何とかコース確保したのでしょうね〜。

ラスト1本のゴンドラに乗車しようとしたらスキーパンツにぶら下げていたリフト券がどこかで落としたようで乗車できず。

悔いが残るシーズン終了になるのかな。
月末の月山を検討中。
Posted by 廃人 at 2014年05月19日 23:49
他にやることないもんで(^^;

チャオは毎回しっかりとリフト券をチェックしてるんですね。
パンツにぶら下げるなんて若い方みたいなことしないで、昭和のスキーヤーらしく、腕に巻くホルダー使わないと(^^)

月末は師匠のキャンプですか?
月山まで車で行くのは、キツそうですね。
私は今週末のかぐらで終了の予定です。
Posted by 中毒者 at 2014年05月20日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96921680

この記事へのトラックバック