2008年01月03日

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

昨日まで、所属クラブ主催のスキースクールのため、妙高高原の「池の平温泉スキー場」に行っておりました。
DSCN3159.JPG

毎日雪で、そりゃ大変でした。昨年の雪不足のことを考えると、雪が降って文句を言ったらバチが当たるとは思うのですが....、何事もホドホドがよろしいようで。

今回はスクールの主任講師&バッチテストの主任検定員。とは言っても、参加者が少ないんで楽なもんでした。
しかしながら、おかげでフリー滑走はほとんど無し。え?講習終了後はどうしたって?もちろん真っ直ぐ温泉に直行。そしてお部屋でビールです(^^

ちなみに我がクラブも高齢化が進み、最終日にふと気が付くと、私以外は全員が「シニア券」利用でした。そのくせして人一倍滑るんだから、スキー場はたまったもんじゃありません。割増料金を取ってもいいくらいです(^^;

Legacy Outbackでの本格的な雪道走行は初めて。相変わらず全く不安は感じませんでした。

MICHELINのX-ICEも予想通りの性能です。圧雪路では下り坂でもしっかりとグリップしてくれます。人が歩いたら注意しないと滑って転びそうなアイスバーンの非常に緩い下り坂。自分の感覚よりもちょっとだけ早いスピードでブレーキを踏んでみましたが、こちらは見事にABSが作動しました。ま、こいつも予想通り。普通のスピードであれば、アイスバーンでも全く問題ありません。

さて、駐車場に止めておいたOutback。1/1の朝一はこの状態でした(^^;
DSCN3133.JPG

昼休みに雪下ろし。午後の講習を終え、戻ってきたときの状態です。
DSCN3151.jpg
posted by スキー中毒者 at 17:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
改訂って…なんだろう…?
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2008年01月04日 10:11
こんばんは。雪がたくさん降って良かった?ですねぇ。雪不足よりはよしとしましょう。

Outback いいですね。
さすがレガシイですね。

今日、日帰りで『ブランシュたかやま』に行ってきました。今日は家族と一緒なので、スキーヤー限定でファミリーゲレンデがあるここを選びました。

雪質は・・・。ガリガリであきません。

友人が今日湯の丸に行ったそうです。
パウダー!だったそうです。
選択ミス?でしたぁ。

来週は家族ナシで、会社のメンバーと志賀高原に行く予定です。楽しみです。HEADは志賀でデビューです!!
Posted by 湯の丸っ子 at 2008年01月05日 23:02
『ブランシュたかやま』、今シーズンはまだ行ってません。毎年12月初旬のオープン時には行ってるんですが....。
白樺湖周辺に行くときは、今は必ずここです。スキーヤーオンリーだからか、何と言っても空いてます(^^ あとゲレ食も、まあまあ。私はもう何年も一番下の長〜い緩斜面&リフトは利用していませんが、子供さんにはちょうどいいコースですよね。山頂からモミの木樹氷コース〜キッズファンコースと滑れば、適度な斜度変化のある、超ロングコース。私にゃ長すぎて、ノンストップなんて無理ですが(^^;

志賀はきっとすばらしい状態だと思いますよ。HEADスキーで楽しんできてください。
Posted by skiholic at 2008年01月06日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9080779

この記事へのトラックバック