2007年12月17日

クルーズコントロール

Outbackのモデル選択時に期待していたSIレーダークルーズコントロール、なかなか快適です(^^v

先月のかぐら往復が、本格的に試した最初の機会だったのですが、空いてる高速をのんびり走るにゃ最適です。行きはまさにそんな感じでした。問題は帰りの渋滞。3連休の最終日ということもあり、藤岡から先はまさに大渋滞。止まったり走ったり、という状態でした。こういう状況は、苦手ですね。のろのろでも常に動いてさえいれば、大丈夫なんですけど....。

まだまだ状況は限定的ながら、かなり力を発揮してくれそうです。

さて昨日、ごく短距離ではありますが高速を利用し、クルーズコントロールをセットしました。操作はすべてハンドルに付いているボタンで行うので、慣れればメーターやハンドルに目を落とす必要はありません。
しばらくして、ふとインフォメーションパネルを見ると、セットした速度が「105km」。え?100kmまでしかセットできないんじゃなかったの?試しにハンドルのボタンを操作すると「110km」にセットされ、速度もちゃんと上がりました。
ちょっとびっくり。
こんなこと、できるんだ(^^

ちなみに、覆面がいたら追尾される程度まで速度を上げると、クルーズコントロールがキャンセルされました(^^;
クルコンに頼る気なし、と看做されたのでしょうか....。
ボタン操作ひとつで復帰できますので、大した問題じゃないんですが。
posted by スキー中毒者 at 13:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
skiholicが解説したの?
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2007年12月18日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8451594

この記事へのトラックバック