ということで、今シーズンは買い換えです。
ちなみに、履いていたのはBLIZZAKのREVO GZ。
先日のイエティからの帰り路、ディーラーに電話。(あ、ちゃんとハンズフリーです。)
「スタッドレスの見積、お願いします。」
『ありがとうございます。何にしましょう?』
「ん〜、VRXにしようかと。」
『BLIZZAKの新しいやつですね。サイズは?』
「215/55 17だったかなぁ。調べてもらえます?」
『わかりました。確認して折り返します。』
すぐに電話が返ってきましたが、値段は....、アホみたいな金額(^^;
継続販売のREVO GZなら、もうちょい安くなりますが、大したことありません。
『BLIZZAKはブランド力がありますし、BSも強気ですよねぇ。』
MICHELINも考えたのですが、こっちはもっと強気なのは分かってます。
「しゃーない、VRXでお願いします。」
昨日の夕方、タイヤの用意ができた旨連絡をいただきましたので、今日早速交換に行ってきました。

以前はBLIZZAKの柔らかさが気になり、敬遠していたのですが、最近はそんなに飛ばす訳じゃなし。REVO GZでもあまり気になりませんでしたから、VRXでも大丈夫でしょうか。
しかし、タイヤの性能もさることながら、乾燥路でも雪路でも無理をせず、安全運転第一と心掛けたいものです。
帰りがけに、こんなものをいただきました。

LEGACYの25年の歴史を綴ったカタログです。
私が乗っていた初代のRSや、2代目のGT-Bも掲載されており、懐かしさで一杯です。
ネットで話題になっていましたが、レガシィのツーリングワゴンは無くなるとのこと。アウトバックとB4は残るものの、レガシィの名前はどうなるんでしょうね。
担当営業さんから後継となるLEVORGのお話も聞きました。
発売は来年4月か5月で、先行予約が1月に開始されるそうです。
『発表されたら見に来てくださいね〜。』
って...。
さすがに買えね〜よ!
上信越では後からブチ抜かれ、三国峠ではみるみる離され(^^;
安全運転お願いします。
私も昨日注文してきました。