とは言え、どうしてもやっておかなくちゃいけなかったのが、全日本の会員登録。10月中旬の指導員研修会(在京理論)の時に、クラブ員に全日本の会員証を配布するためには、この時期に手続きを完了する必要があります。
「毎度お馴染みの」と言いたいところでしたが、昨年までは別途行っていた競技者登録が、今年から会員登録の中で行うように変更された関係で、登録用紙の様式も若干変更されてました。そして手続マニュアルの説明がわかりにくいこと(^^;

私ゃ毎年やってるから何とかなりますが、始めての担当者は結構戸惑ったかもしれません。
作成した書類を都連に送付して、作業は終了。次のスキー関係のお仕事は、8月31日の事務連絡担当者会議と、翌日の指導員研修会申込です。
おっと、その前に各指導員に、研修会日程確認の連絡をしなくちゃいけなかったわ。こいつは今日中にやっといた方がいいなぁ(>_<)
他にやったことと言えば、お盆に実家に顔を出したことと、Outbackの12ヶ月点検を済ませたことくらいしか思い付きません。
ホント、自分でも呆れるほどの、怠惰な夏休みが終了しました。
これで明日から通常の生活にもどれるのだろうか....。
ちなみに今日、Outbackの12ヶ月点検終了を待っていると、メカニックの方が来て
『あの〜、下回りの錆がかなりひどいんですけど。雪道とか走りましたか?』
「あ〜、雪道しか走りません(^^)」
『マフラーのステーもボロボロだし、ちょっと確認しておいてください。』
ということで、目を背けていたモノを見せられることに(^^;;
(な〜んだ、意外とキレイじゃん。)
とは思ったものの、さすがにそうは言えず。
「あはは、まぁこんなもんですかねぇ。」
『ほら、こことか、このあたりとか。マフラー交換を考えた方がいいかもしれません。』
「ま、あと1万2〜3千km頑張ってもらって、来年の車検の時にでも考えましょう。」
あれ?来年は板を買う予定じゃなかったっけ?
加えて車検にマフラー交換。
まぁその時に考えりゃいいか....って、隣にブラックスワンがいたのか?
車は一年で3万キロ、板は50日も・・・
酷使するのだから今のうちに考えていた方がいいですよぉ
って。
車に乗るのはシーズン中だけですから、その半分も走りませんし、板だって、日数こそ40日前後ですが、滑走時間が短いですからねぇ(^^;