2007年11月25日

天然雪@かぐら

我慢しきれずにスタッドレスに履き替えたら、やっぱり(?)スキーが我慢できなくなりました(^^
ということで、今日はかぐらへ「天然雪での初滑り」に行って来ました。HPで確認したら、オープン初日の23日は9時で駐車場がいっぱいになったとか。気合いを入れて出発したら、現着が7時15分。それでもみつまたステーション駐車場の2/3くらいは埋まっていたでしょうか。8時頃、上りのロープウェイから見たら、ほぼ満車でした。

さてゲレンデですが、みつまたは朝一は大会コースのリフトは動いていませんでした。コースそのものはクローズしていなかったと思いますが、滑っている人はいませんでした。ほとんどの人はそのままゴンドラで山頂まで行くようで、ファミリーコースも滑っている人はまばらでした。
DSCN3077.JPG
ていうか、人いないじゃん(^^;

かぐらに上がっても、まだまだ人は少ないです。メインゲレンデはこんな感じ。
DSCN3080.JPG
下から見て左1/3位はコブが残してあります。が、右側の整備がビミョー(^^;時間がなかったのか、手を抜いたのか....。

メインゲレンデから分岐するテクニカルコースはつぶしてません。
DSCN3082.JPG

メインゲレンデ上部のコブは....、溝ですね(^^;
DSCN3085.JPG

昼頃には、この程度に混んできました。
DSCN3093.JPG

その後混雑が激しくなり、逃げるようにみつまたに撤収。大会コースが比較的良い状態でした。リフト下は、地ガキがポールを張ってました。
DSCN3095.JPG

左膝がまだ万全ではないため、2時半頃に撤収。
コブには入りませんでしたが、荒れた斜面を滑っても、なんとか保ってくれました(^^v

この時期、オープンしているスキー場が少ないため、痴人と、いや、知人と会うことが結構あります。
今日も3組と遭遇。
11月から....、皆さん、物好きだこと....(^^;
posted by スキー中毒者 at 23:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
着するの?
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2007年11月27日 10:19
明日12/15『かぐら』に行って来ます!

空いているといいんですがねぇ。
Posted by 湯の丸っ子 at 2007年12月14日 21:50
今週は平日でもそこそこ混んでいたようです。
しかし他のスキー場がオープンし始めていますので、だんだん分散するのではないでしょうか。
お気を付けて、楽しんできてください。
私は今週もお仕事です(^^;
Posted by skiholic at 2007年12月14日 23:56
こんばんは。昨日は天気が悪かったので関越を上信越道左に曲がり『湯の丸』に変更しました。曇り時々雪。
結構ゲレンデは混んでいました。
相変わらずこの時期毎度なのですが、年配スキークラブ?の人が多かったです。
初滑りはやはり『湯の丸』になりました。筋肉痛です・・・。
Posted by 湯の丸っ子 at 2007年12月16日 20:20
湯の丸っ子さん、こんばんわ。
『湯の丸』の雪の状態はいかがでしたか?
「隊長」からの報告では、今週末の菅平は数日前の雨でゲレンデ状況が悪化しているとのことでした。

今週と来週の菅平は、某都連の指導員研修会。「年配スキークラブ」が席巻することでしょう。私も来週は、その一員となります(^^
Posted by skiholic at 2007年12月16日 23:04
こんばんは。
12/15のゲレンデ状態は、カリカリの人工雪でした。チューンナップしたての板だったので大丈夫でしたが・・・。

コースが3つしかopenしていないこともありゲレンデは混んでましたね。

でも、今週末にかけて積雪が期待できそうですね。
Posted by 湯の丸っ子 at 2007年12月19日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7183261

この記事へのトラックバック