2012年07月20日

総会は終わったけれど

先週末、所属するスキークラブの総会が終了しました。
6月の理事会で報告はしたものの、総会でも行事報告や決算報告を行わなくてはいけません。そのため、総会用の決算書を作って、監事に監査をお願いして、次年度の予算書も作って、総会当日に集金する会費や登録料の領収書も用意して....。スキー絡みとは言うものの、滑りに行くんじゃありませんので、イマイチ気合が入りません。結局、全て揃ったのは総会直前(^^;
毎年「来年こそは、もっと早く準備しよう。」と思うのですが、未だに実現したことはありません。でも来年こそは、もっと早く準備しよっと(^^;;

「やれやれ、終わった。これでのんびりできる。」
と言いたいところですが、そうは問屋が卸しません。
総会を欠席したクラブ員に資料を郵送して、クラブ員以外で行事に参加してくれた方に来年度の行事予定を郵送して、会費等の納入を失念しているクラブ員には督促状を出して。当然(?)気合が入らず、一週間経った今も手付かずのまま(^^;毎年「来年こそは」と思うのですが....。でもホントに来年こそは....(^^;;
そして、これも毎年忘れそうになる競技者登録。何故かこれだけは7月中に登録手続きをしなくちゃいけません(いけないことはないけど、8月以降は登録料が倍額になります)。
そうこうしているうちに、全日本の登録書類がドドンと届きます。まぁ、私にとってはこれも夏の風物詩みたいなもの(^^ こいつの提出が済めば、8月末には都連の事務担会議、その後、研修会の申込み、都連の会員・資格者登録と続きます。

で、気が付くとYetiのオープン日。
そう考えると、もうすぐにシーズンインみたいな気がします\(^o^)/

今日の日経の片隅に、SAJの会長選を有効とする最高裁判決の記事が出ていました。

これを見て思い出したのが、バッジテストの合格証。
昔の合格証には、
『全日本スキー連盟 会長 ほげ野ほげ兵衛』
と名前まで入っていたのですが、今は
『全日本スキー連盟 会長』
と肩書だけ。
あまりにコロコロ変わるからか、ゴタゴタが続くからか、事務局も辟易したんでしょう。
バッジテストの合格者に、退任した会長名の合格証を出すわけにもいきませんから、名前が入っていると、手許に用意してある合格証を、そのたびに交換しなくちゃいけません。ですから、これはこれで好都合ではあるのですが....。

もう、いい加減にしてもらいたいです(>_<)
posted by スキー中毒者 at 12:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
中毒者さん程ではありませんが、私も先週末は総会の資料作りに忙殺されてました。明日は総会。例年通りたぶんシャンシャンで終わるでしょう。
と思いつつ進歩が無いのを実感( -_-)
総会後の飲み会を楽しみにしている自分が怖い(^^;)
Posted by えがし〜 at 2012年07月21日 00:20
無事総会は無事終わりましたか?
シャンシャン総会も少々寂しいですが、総会の場で微に入り細に入り突っ込まれるのもねぇ(^^;
総会より宴会の方が、意見交換が活発なのは、どこも同じでしょうか。
Posted by 中毒者 at 2012年07月22日 23:56
総会は無事終了。
会長が勇退してしまい。玉突きで副会長にさせられてしまいました。

宴会が楽しかったのは何時もの通り(^-^)
勢いで二次会に突入。帰りに携帯が無いのに気付き一次会会場まで取りに戻り、その頃にはフラフラ。翌日曜は早朝から休日出勤でボロボロでした(x_x)
Posted by えがし〜 at 2012年07月24日 22:26
なるほど、次期会長ってことですね(^^
Posted by 中毒者 at 2012年07月25日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57142429

この記事へのトラックバック