2007年09月24日

AT車(^^;

今日初めて給油しました。燃費は約6.6Km/l。3lのAT車ということを考えれば、まぁ許容範囲でしょう。初代のレガシィでは、燃費が3Km台でびっくりしたユーザーが、ディーラーにクレームを上げたところ、『2Km台なら異常だけれど、3Km台なら正常です。』と言ったとか、言わないとか。これから考えれば、ずいぶんと良くなりました。冬になって高速道路の走行距離が増えれば、スタッドレスを履いていても、もっと良くなるはず。GT-Bの通算燃費が約8.4Km/lでしたから、これに近付くかもしれません。
が、左の手足は相変わらず寂しがってます(^^;停車後のスタート時に、つい左手がシフトレバーに伸びます。バックギアに入れるとき、つい左脚がクラッチを探してブレーキペダルを蹴飛ばします。
先日は、駐車後に車から離れようとすると、アラームが止まりません。最初は何が何だかわからなかったのですが、ギアがニュートラルレンジのままでした。インフォメーションパネルのメッセージで気が付いたのですが、MT車にゃパーキングレンジなんてなかったからなぁ(^^;
まだ近所しか走ってませんので、ルート設定の実力はわかりませんが、地図表示は見やすいです。今まで使っていたカロは、詳細モードに比べ、広域モードがいまひとつだったのですが、G-BOOKはどのモードでも見やすいため、今は通常は200mの2D表示(カロでは、50mスケールの3D表示)で走ってます。コンビニやガソリンスタンドのアイコンも、簡単に表示・非表示の切換ができるため、普段は非表示にしているので、地図がすっきりしているからかもしれません。
BlueToothでの携帯接続は、思っていたよりもずっと便利でした。エンジンの再始動時に、うまく接続できないこともあるのですが....。今の携帯はBlueTooth対応ではないため、アダプターを付けての接続ですが、「次の携帯はBlueTooth対応のヤツを」なんて考えてしまうほどです(^^
posted by スキー中毒者 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5578467

この記事へのトラックバック