2012年01月09日

我慢できずに富士パラへ

12月の研修会以来、休日はほとんどスキー場にいます。そのため、何だかんだとやることが溜まっていますが、今週は3連休。充分に片付くと思っていたのですが....。

土曜日。風呂掃除完了。「まぁ、あと2日あるしなぁ。」とその後はダラダラ。
そして夜。
「生活のリズムを崩すのは良くないしな。月曜日もあるしな。」
結局日帰りで滑りに行くことにしました(^^;
すでに酒がかなり入っていますが、スキーの準備なら身体が勝手に動きます。行き先は....、関越は朝は混むだろうから、中央道方面。よし、ブランシュだ!

日曜日。顔を洗って目が覚めると、よし、富士パラだ!
特に理由は無いのですが、何となく行き先変更です(^^
6時半に自宅発、9時前に現着。しかし誘導されたのは第3駐車場です。ちょい混んでる?
とりあえずゴンドラで頂上へ。天気は快晴で大変良い景色です。
IMG_0543.JPG

頂上から緩斜面を下り、左右に分かれる左側のラーチコースは、まだ造雪中で滑れません。
IMG_0545.JPG

ゴンドラコースを3本滑り終わった頃には、ゴンドラが混雑してきました。
それに、菅平の短いコースで鍛えられている某都連スキーヤーにとっては、ゴンドラコースを上から下まで滑るのは結構疲れます(^^;
ということで、その後は上部のゲレンデで練習することとしました。しかし、ラーチコースが滑れないため、み〜んなアルパインコースに流れてきます。いやぁ、混むこと、混むこと。ジュニアの団体も入り乱れ、時間によっては大混雑しました。
IMG_0550.JPG

必然的に斜面も荒れてきます。
IMG_0548.JPG
下から見て左側は、見事なナチュラルバーン。そして右側には、これもまた見事なヴェーデルンロード。午後は右側の「道」で小回りの練習でした。本来はこういう斜面は嫌いなんですが....。(あ、済みません。単に下手っぴで上手く滑れないだけです....。)

昼間は暖かかったのですが、3時頃になるとだんだん冷えてきました。
気分も冷え込み、撤収です。ゴンドラコースをノタノタと下り、3時半に現地発。
帰りの中央道は混むかと思ったのですが、小仏トンネル付近で若干混雑したものの、大きな渋滞ではなく、6時に帰宅。道路さえ空いてりゃ、ホントに近くて便利なスキー場です。

そして本日、月曜日。3連休最終日ですから、溜まった用事を片っ端から片付けています。

....と言いたいところですが、やっぱり朝からダラダラ(^^;
せめて部屋の掃除くらいは済ませたいものです。
あ、スキー学校の実施報告書も書かなくちゃ....。
posted by スキー中毒者 at 13:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
八方で玉砕されてきました。

宿と安く提供してくれたリフト券は一部のリフトに乗車することができなかった為、一番条件が良かったパノラマから移動する際はリーゼンを下らなければならずヘロヘロです。

Posted by 廃人 at 2012年01月10日 19:59
だんだん赤身が増えてきて、立派なマグロの仲間入りですね(^^

八方でも制限付のリフト券なんであるんですか。ま、回遊魚にゃ、関係ないような気もしますが....。
Posted by 中毒者 at 2012年01月10日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53021730

この記事へのトラックバック