2011年03月16日

今週末は休養?

日曜日、八方から帰宅し、不在時に着信したメールをMacで確認しました。
iPhoneを使い始めてから、メインのアドレスはGmailに移行しつつありますが、以前から使っていたSo-netのアドレスもまだ生きてます。とは言え、入ってくるのは最近じゃネットショップやら出会い系(^^;やらのDMばっかり。
が、今回はクラブ員からのメールが着信してます。今週末に予定している、白馬五竜スキー場でのクラブ行事の開催可否ついての相談でした。私ゃ、そんな立場じゃないんですが、どうやら会長に連絡がつかず、困り果てた様子。私から会長に電話すると、携帯はNGでしたが、固定電話にはあっさり繋がりました。その時点では、スキー場にも宿にも被害はなく、通常営業を行っているということでしたので、予定通り開催との結論に達したのですが....。

その後、首都圏の状況が刻々と悪化してゆきました。
まず、電力不足への対応として計画停電の実施と、節電励行の呼びかけ。
電力供給の制限に伴う、電車の運休や運行本数減少。
そして、ガソリンの不足、等々。
ここに至り、現地に問題はなくとも、クラブ行事の実施は難しいと考え、「中止」が決定されました。
ちなみに某都連行事も、3/12〜13に予定されていた準指検定会とB級検定員検定会が延期になった他は、ほとんどの行事の中止(一部行事は検討中)が決定されています。

さて中毒者はと言えば、年が明けてから、週末は(日帰りを含め)毎週どこかのスキー場に行っており、クラブ行事の翌週と翌々週も試乗会の予定が入っていたのですが、今週末は久しぶりの完全休養です(^^
地震の前から散らかっていた部屋の整理でもするか....。
posted by スキー中毒者 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43857534

この記事へのトラックバック