2007年06月02日

筋トレ開始

予定通り、本日よりトレーニング開始です。

DSCN2787.JPG

私はマシントレーニングは始めて。何をどうやれば良いのやら、さっぱりわかりません。で、\3,000で合計3回、計2時間の、トレーナーによるカウンセリングとマンツーマン指導をうけることといたしました。
第1回の今日は、カウンセリングからスタート。最初に身体の組成を調べていただいたところ、筋肉量は標準、体脂肪がやや多め(^^;との結果。体重もあと5kg程減らした方がいいとか。ま、今回はこれが目的じゃなし。梅澤先生の診断書を見ながら、トレーニングのプログラムを作っていただきました。
最初にバイクを5〜10分で、ウォーミングアップ。
次にレッグカール、続いてレッグプレス。下半身はとりあえずここまで。
続いて上半身は....、え〜と何てったかなぁ、胸筋やって、背筋やって、腹筋やって。
最後にまたバイクを20分。で、おしまい。
マシンの使い方の説明を受けながらでしたので、今日はフルにトレーニングをしたわけではありませんが、思ったよりきつくはありませんでした。
シャワーを浴びて、サッパリ。
さぁ、飲み会だぁ!!

今日は宇都宮のスキー仲間が、同窓会のため東京に出てきました。せっかくの機会ですから、ヒマな(?)仲間が集まって、飲み会です。
私が幹事になると、いつも会社の近くの京橋、八重洲付近。ところが新宿あたりとは違い、土曜日に営業しているお店はあまりありません。今回の場所は「土間土間 東京京橋店」。夕方5時の開店に合わせて入店。席に着くと同時に、イベントで集めてきたスキーメーカー・ウェアメーカーのカタログが乱れ飛びます。まず開くのが、お店のメニューじゃなくて、「冬メニュー」のカタログってところが中毒者です。
早めに飲み始めりゃ、早めに終わるかと思ってたんですが、結局5時間以上飲み続けてました(^^;
posted by スキー中毒者 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー傷害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4235739

この記事へのトラックバック