2010年03月26日

2010クラブ行事@白馬五竜

仕事が死ぬほど忙しいです。仕事をしているフリをして、Blogの更新をしているヒマもないくらい(^^;
ま、12月決算会社の株式担当にとって、3月は株主総会の月なんで、忙しくてアタリマエなんですが....。
とは言っても、先週末の3連休は何とか休むことができましたので、所属クラブの今シーズン最後の行事、白馬五竜スキー場でのスキースクールに参加してきました。

先々週の八方以来、左膝の状態が良くなく、痛みはそれほどではないものの、軽い張りはずっと続いていました。講師は勘弁してもらおうかなぁ、なんて考えてたんですが....。

土曜日は自宅を朝4時40分に出発。最近の関越道の混雑は異常ですので、中央道〜長野道のルートを選択しました。こいつが正解だったようです。関越道は事故ですごいことになっていたそうな(^^;
さて現着すると、今回の行事担当2名が食堂で何やら相談しています。私の顔を見た瞬間、手招き。はい、講師当確です。今回も2級班を担当させていただきました。

天気は晴れ。雪はたっぷりありますが、大変暖かくグサグサの湿雪です。混雑しているとおみゲレンデを避け、いいもりゲレンデで1時間程レッスンをした後、テレキャビンでアルプス平に上りました。
DSC00078.jpg
グランプリコースを2〜3本滑った後、昼食を取っていると、パトロールが2人レストランに入ってきました。強風でアルプス平のリフトはすべて運行休止、テレキャビンも時間の問題のため、初心者は動いているうちにテレキャビンで下山するように、とのことです。それでものんびりしていると、レストランのオーダーストップの放送。それでもねばっていると、レストラン営業終了の放送。パトロールの注意も即刻下山するようにと変わりました。翌日の強風が、ちょい早めに来たようです。

深夜は、嵐のような雨と風と雷。いやぁ、すごかったです(^^
朝になると雨は止みましたが、ゲレンデはガスが濃く、山頂には上がれません。午後になってテレキャビンが動いたので、アルプス平に上がってみましたが、リフトが動いていないため、そのまま下山するだけ。結局前日と同様、とおみゲレンデといいもりゲレンデでのレッスンとなりました。
DSC00084.jpg

一転して22日の月曜日は快晴。
DSC00088.jpg
朝イチでテレキャビンでアルプス平に上がると、レッスンを2時間。
11時過ぎにレッスンを終了して、今回は行けなかった47を1本。
DSC00104.jpg
12時に閉講式を行い、行事は無事終了。

午後も滑るクラブ員もいましたが、私は速攻で撤収。高速が少しでも混まないうちにと思ったのですが....、やっぱりダメでした(^^;
帰路に選択した上信越道から関越道は、藤岡JCTの手前から渋滞していました。ナビで渋滞情報を見ると、練馬まで真っ赤。結局、藤岡から下道で帰宅しました。
posted by スキー中毒者 at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
skiholicと、上信越道も仕事したかった。
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2010年03月29日 15:02
クラブ行事お疲れ様でした。3日間は春の暖かさ。嵐のような天気、シーズンにも劣らない雪質と、変化にとんだ連休でしたね。

渋滞も激しく、関越道は高坂で50キロの渋滞が発生したようで…

廃人達も八方に行っており帰りは中央道を利用。

塩尻で20キロの渋滞があったので岡谷まで下道でした。
技選観戦の帰りの19号線の渋滞を反省し、新たなルートを見つけましたよ!!

Posted by 廃人 at 2010年04月01日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36693438

この記事へのトラックバック