2009年02月23日

無料でブランシュ

21日の土曜日、北日本は大荒れの天気予報でしたが、長野県はそうでもなさそう。で、今シーズン初のブランシュたかやまです。
DSCN3788.JPG
天気は快晴。気温もそれほど低くはありませんでした。が、さすがブランシュ。雪は硬いです(^^;
陽が当たっているところはまだいいのですが、日陰はまったく緩まずガチガチ。日頃練習もせず飲んだくれている中毒者にとっては、こういう状況はちとつらいです(^^

リフト乗場は珍しく混雑。
DSCN3789.JPG
しかしこのスキー場では、少しでも早くリフトに乗ろうと割り込んだりする輩はおりませんので、のんびりしたものです。並んでいる人の密度が小さいので、見た目以上に早く乗車できます。
ゲレンデでは、キッズスクールが盛況でした。土曜日の日経新聞によれば、お子様をスクールに入れる親が増えているとか。
ちなみに、どんな教え方をしているのか?と思って見ていたら....、やっぱり外脚荷重のプルークボーゲンでした(^^ まだ関節の動きをうまく使えない小さな子供相手では、内脚を支えに外脚を動かす、なんてSAJの最新理論より、こっちの方が合ってるんでしょうね。

さて、このブランシュたかやま。だいぶ前よりメンバーカードを発行しており、リフト券売場で提示すると割引が受けられるというサービスを行っておりましたが、残念ながら諸般の事情で今シーズンから廃止。またシーズン前に送られてくるDMによる割引も、今シーズン限りとか。まぁ、こういうご時勢じゃ、仕方ないでしょうね。
今回は、昨シーズンの最終日にいただいた優待券を使用させていただきましたので、無料でした(^^v
DSCN3395.JPG
良く見ると「2007-2008 SEASON SPECIAL TICKET」と表示されているのですが、裏面に手書きで「2008-2009シーズン有効」って書いてハンコが押されてるあたりは、ご愛嬌(^^
posted by スキー中毒者 at 12:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
きのう酔っパンダが、日頃練習は混雑するはずだった。
だけど、酔っパンダが外脚荷重発行するつもりだった。
でも、表示された。
でも、酔っパンダは、予報しないです。
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2009年02月23日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27115145

この記事へのトラックバック