2008年12月21日

2009指導員研修会@菅平

今週末は、菅平で指導員研修会に出席してきました。
滑れるコースは先週よりも増えましたが、やはり雪は少ないです。

DSCN3713.JPG
宿の窓から見た裏太郎は、あちこちにブッシュが見えています。当然滑走不可。

土曜日から滑走可能になった白銀は、こんな感じ。
DSCN3721.JPG

これでも、スキー場は相当努力してくれたと思います。感謝!

さて今年の研修会、担当講師一覧に佐藤久哉ナショナルデモのお名前が。担当の34班(私は24班)は超ラッキーと思ったのですが、立場上、自分の感覚でいろいろと言いにくく、研修会テーマを忠実に伝えるだけ、という噂もありましす。真偽はどうだったのでしょうか。

私の班の講師は、かなりわかりやすく説明をしてくれました。自分の練習にもなるバリエーショントレーニングもあり、指導のためだけではなく、大変参考になりました。
覚えているうちに、練習すればいいんだけどなぁ。飲んだくれているうちに、忘れちゃうからなぁ(^^;

研修会の講師の皆さんは、班別研修終了後も解放されません。佐藤久哉ナショナルデモを講師に、今度は自分たちの研修です。
DSCN3729.JPG

お疲れ様でした。お世話になりましたm(__)m
posted by スキー中毒者 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
指導員研修会、お疲れさまでした。
野沢に行っておりましたが雪は少ないもののやまびこゲレンデの天然雪の感触は最高でした。
残念なことに日曜日は強風の為、ゴンドラが運行せず滑ることができませんでした。残念・・・・

業務連絡です。
サンアントンより
「シャープペンが欲しい!!」っていわれました。

Posted by 隊長 at 2008年12月22日 20:02
「天然雪」。いい響きですねぇ。今シーズン、私が滑ったのは、かき氷と人工雪。年末年始の妙高の「天然雪」、ヤバそうです(^^;
そうですか。日曜日は滑ることができませんでしたか。それはそれは残念でした。で、朝から酒盛りですか?

業務連絡、了解しました。
シャープペンシルね....。え?シャープ?
12月の某社「社員・家族優待セール」で、シャープペンシルには目もくれず、ひたすら数少ないボールペンを掻き集めていたのに....。
4月恒例の「廃人キャンプ」まででいいですか?
Posted by skiholic at 2008年12月22日 23:23
skiholicが参考するの?
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2008年12月27日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24611852

この記事へのトラックバック