2008年12月15日

ゴーグル新調

ICIにウェアを受け取りに行ったついでに、ゴーグルを購入しました。
普段は、よほど天候が悪いか、ポールに入るときを除いてサングラス。あまり使わないから、それほど傷むこともないのですが、今のやつは買ってから何年経つんだか、記憶にありません。そろそろスポンジがヤバくなってきました。

今回は、CARRERAのSTEALTH/Aです。
DSCN3692.jpg

ゴーグルは、ず〜っとSWANSを使っていたのですが、最近のSWANSは特にカラーリングが飛び系っぽく(どんなイメージなんだ....)なっています(私の偏見か?)。これでも私ゃ、一応基礎系(飲み系という噂もありますが)。ICIのカスタムフェアで、現物をいろいろと見たのですが、やっぱりダメでした。だったら他のメーカーをチェックすればいいものを、見たのはSWANSのみ。結局今年も購入見送りかなぁ、と思っていたのですが。

私にとって、CARRERAのイメージはコテコテのコンペ系(あぁ、これも偏見か?)。飲み系の、いや、基礎系の私にゃ、やはり縁のないメーカーだったのですが、こいつはそんなイメージを一新。CARRERAっぽくないところが気に入りました(^^
レンズカラーは薄いブルーミラー。ミラーレンズって、一度使ってみたかったんです。大きさはコンパクトですが、視界はかなり広いようです。

今シーズンは、普段でも少しゴーグルを使ってみようかと思っています。
posted by スキー中毒者 at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24314556

この記事へのトラックバック