2008年11月18日

Design & Craft Kura

今の住居に引っ越してから、ずっと気になっていたのが玄関の鍵に付けるキーホルダーです。
コンパクトかつシンプルなものを探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、モデルルーム訪問の記念品に某デベロッパー(契約せず)から貰ったTROIKAのキーホルダーを、使い続けていました。

で最近、ふと思い出したのがここ。私の勤務先でデザイナーをやっていた男(なかなかの逸材だったのですが....)が、独立して設立したシルバーアクセサリーの工房(?)です。メインは、リングやらネックレスやらの装飾品ですが、ノンジャンルとしてキーホルダーも1点だけ制作していました。
相談をすると、快く、孫の手の如く痒いところに手が届くような対応をしてくれ、商品が本日届きました。

DSCN3633.JPG
写真がヘタクソで済みません。ホントはもっともっときれいです。
ホームページで見たときには、もっと大きなものをイメージしていたのですが、実物はずっとコンパクト。デザインもシンプルで、まさに私が求めていたものにピッタリです(^^v

同封された手書きのメッセージカードに、『使い込んで頂ければ嬉しいです。』と書いてありましたが、使い込みたくなるキーホルダーです。
手に取ると、作り手の気持ちが伝わってくるような製品に、久しぶりに出会いました。

皆さんもぜひ、Design & Craft Kuraのホームページを訪れてみてください。
posted by スキー中毒者 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
skiholicが手書きするの?
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2008年11月20日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23047748

この記事へのトラックバック