2021年10月10日

修復再び

バックライト異常を無償修理してもらったMacBook Pro、快適です!
と言いたいところだったのですが、何か違和感があります。

「はくば」とローマ字入力すると、「はくっば」と表示されます。
あれ、指が痙攣した?
バックスペースをぽんぽんと2回押して....。
あれ、3文字消えちゃったよ。

注意してみていると、BとBackSpaceのキーが、一度しか押してないのに、ダブって打鍵したと認識されることがあるみたい。
たま〜にとは言え、こんな現象が出るとストレス溜まります。
バックライトが消えるよりはマシだけど、これじゃあな(>_<)

ということで、水曜日の夜、再びApple銀座のGENIUS BARへ。
現象はすぐに確認できましたが、問題は修理方針。
ディスプレイ修理前には出ていなかった現象ではあるものの、当該修理とは関係ない場所だけに、基本は有償修理になるそうです。
まぁApple Careも大昔に切れちゃってるしねー。
そうは言っても障害発生までの経緯もありますし、スタッフさんも一生懸命考えてくれました。
修理センターに送らず、Apple銀座内で修理することで、無償の再修理扱いにできそうだと。
『修理が完了したら、ご来店いただきお引き取りいただくことになります。またパーツを取り寄せますので、少し余計に時間かかります。料金については、どうしても有償になるようなら、また相談させてください。』

そして土曜日の昼過ぎにメールが着信。

IMG_4622.jpg

時間がかかると言ってた割には、今回も爆速です。
会社帰りに引き取るつもりだったんですが、行かれそうなのは火曜日....。
今日、行っちゃうか。

IMG_4613.jpeg

コロナ禍がやや落ち着きを見せつつある中、銀座の中央通りは歩行者天国実施中。
そこそこ賑わってます。

修理品受け取りは2Fを案内されました。
まずは本人確認のために免許証を提示。
その場で動作を確認したら、受け取りのサインをして完了です。

IMG_4618.jpeg

手垢が付いたMBPでしたが、2回の修理でピカピカになりました(^^)
うん、今度こそ快適だ!!

再びの修復完了を祝い、近所の角打ちで祝杯を挙げました。

IMG_4615.jpeg

修理は2回だけど、祝杯は3杯。
いや、次の修理は無いよな(^^;
posted by スキー中毒者 at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
祝杯が少なくありませんか?
3度目が起きますよぉ(^-^;
Posted by えがし〜 at 2021年10月10日 13:44
これ以上飲むと、修理じゃ済まず、丸ごと買い換えになりそうです。
Posted by 中毒者 at 2021年10月10日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189055282

この記事へのトラックバック