2021年09月24日

通りすがりでしたが

通勤バッグとしては、通常は土屋鞄のビジネスバッグを、帰りにジムに立ち寄るときは吉田カバンのビジネストートを使用しています。
しかし最近、後者が大分くたびれてきました。
まぁ8年も使ってりゃね(^^;

そろそろ買い替えかと思っていたのですが、先日ランチ後の散歩の途中、メンズの鞄を展示しているお店があったので、つい吸い込まれました。

ginzamnes_01.jpg

マザーハウスさん。
名前も聞いたことあるような、無いような....。
このお店の前は何度も通過したことがあるはずですが、きっとレディースブランドだと思ってたんでしょう。
ちなみにこちらの店舗はメンズの専門店で、冷やかし程度に飛び込んだ私にも、スタッフさんが親切に対応してくれました。
時間が無かったので15分程度で引き上げましたが、良さげなバッグがいくつかありましたので、仕事後に再訪問。
昼間のスタッフさんといろいろ相談しながら、購入決定です。

IMG_4511.JPG

今度はこんなレザーのトートバッグにしました。
革だと雨に濡れるのが心配でしたが、防水機能があるプロテクションクリームを塗っていただくことで解決。
効果が薄れたころにお店に持ち込めば、クレンジングと再塗布を行ってくれるそうなので、小まめなケアが苦手なズボラな私にも安心です(^^)

帰宅してから、いただいたカタログを拝見したところ、『途上国から世界に通用するブランドをつくる』という理念を掲げた会社とのこと。
バッグ自体の評価はこれからですが、スタッフさんもしっかりしてましたし、通りすがりでしたが、良いお店に当たったみたいです。
posted by スキー中毒者 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189018058

この記事へのトラックバック