2019年10月28日

膝痛とともにシーズンイン

25日の金曜日。
台風21号の影響により、都内は朝から雨で、次第に風も強くなりました。

10時になったので、TwitterのTLをチェックしましたが、案の定、目的の動画は流れていません。
そりゃ東海地方だって大荒れだよな。
しかし、予定より遅れること一時間、ライブカメラにコスプレの方々が....。
イエティがオープンし、風雨とともに新たなスキーシーズンが始まりました!

そして翌日には、天候が回復するらしいので....

朝6時半に自宅を出発。
東名の工事・故障車・事故と三拍子揃った渋滞により、現着は9時半になりましたが、

IMG_9140.jpg

10時、イエティで2019/20シーズンインです!

IMG_9113.JPG

早速一本。
が、2ターン目の右ターンで、左膝に痛みが走ります。
「いてて....。やっぱりダメか。」
古傷の左膝、オフシーズンもずっと痛みを抱えておりました。
最近やっと落ち着いてきたのですが、雪上に出たからと言って、ケロリと治る訳もありません(^^;
無理せず行きましょう。

IMG_9117.JPG

天気はまずまずで、富士山も雄大な姿を見せてくれましたが、雪少なっ!

IMG_9126.JPG

そしてコースも、幅狭っ!
まぁ一週間前には台風19号に直撃もされてますしね。
これでもコース造りに相当苦労されたことと思います。

IMG_9137.JPG

雪の厚みも十分ではなく、11時前にもかかわらず、上から1/3あたりの緩斜面と、最後の落ち込み部分に土が見え始めました。
いつもなら夕方のコース整備まで放置プレイなのですが、この日はパトが数人で雪を入れてくれます。

IMG_9133.JPG

ここ数年の傾向として、オープン直後の週末でもあまり混雑しません。
午前中のリフト待ちはこの程度。
午後は一時的にお行儀よく並んじゃったら、最後の斜面の途中まで列が伸びましたが....(^^;

結局この日の滑走は(も?)15時まで。
去年お目にかかったTwitterのフォロワーさんは、今年もいらっしゃったのですが、ちょうど私と入れ違いのタイミングで、残念ながらご一緒することはできませんでした。

膝の痛みは予定外の初滑走でしたが、これから5月末まで、どんなシーズンになるのか楽しみです♪

さて、滑走が無事終了し、駐車場のゲートを通過しようとすると、駐車料金が1,200円になってます。
あー、消費税が上がったからなー。
いや、いくら算数が苦手な私でも、去年まで1,000円だったのが、2%の増税で1,200円にはならないことくらいわかります。

そしてメルマガ会員の滑走料金割引は、去年の500円が、今年は400円。
え?これは消費税、関係ないよね....。
さすがに印象悪いと思ったのか、11/10まで有効の1,000円割引のクーポンを発行してますけど(^^;

便乗だか、どさくさ紛れだか、知りませんが、これを見ると、南富士エバーグリーンラインの510円→520円が、たった200mほどで課金されることを忘れて、良心的に感じちゃいます(^^;;
posted by スキー中毒者 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186736951

この記事へのトラックバック