2018年05月28日

SKI FORUM 2018

土曜日、今年も新宿で開催されたSKI FORUMに行ってきました。
以前は6月第1週だったこともありますが、最近は5月最終週なんで、かぐらファイナルと重なるのですが、ここ数年は雪不足だけでなく、私の気力・体力が枯渇してしまうため、毎年こちらに来ています(^^;

会場に向かう前に、乗換駅でちょいと寄り道。

MOCC8959[1].JPG

いつものように、こちらで差し入れを購入します。

IRIT0704[1].JPG

会場着は14時。
まずまずの人出のようです。
とりあえず某O社ブースにご挨拶して、どら焼きを差し入れ。
その後会場をひと回りしてみましたが....。

何となくいつもと雰囲気が違います。
DESCENT、Goldwin、phenix、Mizuno、ON・YO・NEとウェアメーカーは揃ってますが、板が少ない。
SALOMONもROSSIGNOLもNORDICAも出てません。
あれ、LANGEも見なかったような....。
ただの展示会じゃ商売にならないってことでしょうか。

EJWP2910[1].JPG

それでも、我が弱小ブランドは頑張って出展してます(^^)
とは言え、2年続けてこいつに手を出せるほどの財力はありませんから、立ち話だけ。

WOCQ2877[1].JPG

再び国産某O社....の隣に並ぶBブランドへ。
「野沢の試乗会で結構気に入って。」
『あ〜、覚えてます。』
「長さは71推しだったけど、コブの中での取り回しを考えると65でもいいのかなと。」
『コブだけならそうなんですけど、この板のミドル〜ロングの楽しさを考えると71ですねぇ。』
なんて、よせばいいのに立ち話を越えて、もはや相談のレベル。
結局、乗せるビンディングから販売店のことまで情報交換して、笑顔でお別れしました。
スタッフは満面の笑顔でしたが、私の笑顔はやや引きつっていたかもしれません(^^;

墓穴をいくつも掘るわけにはいきませんので、仲間と会ったのを潮に会場を離脱します。
そのまま丸ノ内線で銀座に移動して....。

AZAC8248[1].JPG

五竜のスキー大学仲間との2018シーズン忘年会です(^^)/□
毎年、白馬五竜のお店Pizzakayaさんで大宴会をするメンバーですが、銀座でも大盛り上がり。
飲んで、話して、飲んで、笑って、飲んで、飲んで、食って、飲んで、飲んで、笑って....。
Pizzakayaさんでは『うるさい♪』と言われたことありますが、当然(?)こちらでも(^^;
大将、やかましくてゴメンねm(_ _)m

さんざ飲んだにもかかわらず、二次会へ。
有楽町駅前の中華料理屋で、餃子をツマミにビールと紹興酒です。
去年は記憶を失くされた方もいらっしゃったようですが、今年は皆さま無事だったでしょうか?

これにて私の2018シーズン行事はすべて終了しました。
とは言え、これからはカスタムフェアという最も危険なイベントが予定されています。
やや手遅れ気味ですが....、油断大敵。
posted by スキー中毒者 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183344591

この記事へのトラックバック