普通なら間の週末くらいは大人しくしているのでしょうが、私は普通じゃありませんから、当然のように今週も出撃です(^^)
行き先は、ブランシュたかやま。
12月のオープン翌週に行って以来、今シーズン2回目です。
私にとってこのスキー場は、朝イチのリフト運行開始を狙うようなところじゃありません。
幸いアクセスルートの中央道に渋滞は予測されていませんので、「6時頃出発すればいいや」なんて考えていたら、ちょい寝過ごしました(^^;
それでも現着は9時過ぎ。
スキー場中間部に位置する第二駐車場は、上下二段に分かれてますが、誘導されたのは下段。
すでに1/4程度、車が駐まっていました。
近年まれに見る大繁盛です。
え?上段は満車かって?
ん〜、満車ほどではありませんが、そのとき駐まっていたのは、下段の半分くらいの台数ですかねぇ(^^)
今日は、前回使わなかったフルスタンプのポイントカードを使用させていただきました。
リフト券に交換して、クワッドリフト乗り場へ。
すごいです。
人がいます。
(あんまり言うと、また中の人に怒られるな....。)
まずは脚慣らしにロマンチック〜ファンタジー。
続いてスラローム。
予想に反して、柔らかい雪が乗った滑りやすいコンディションです。
(コンディションがいいだけで、上手く滑れる訳じゃありません。)
前回はまだクローズしていたジャイアント。
決して雪は多くはありませんが、地肌やブッシュは出ていません。
パノラマコースは、地ガキのポールトレーニングのため、クローズしていました。
気温はトップで-9℃ですから、寒くはありません。
(もちろん、暖かくもありません....。)
どのコースも、ファミリーやシニアの皆さまで、繁盛(ブランシュ基準)しています。
午前中は、この3コースの滑走を3セット。
11時半近くにパノラマも解放されましたので、とりあえず1本。
混雑を警戒して、早めにレストハウスに入りましたが、こちらはそれほどでもありませんでした。
いつものように湖北で、いつものように角煮定食。
いつものようにサービスのコーヒーをご馳走になった後、13地に午後の部開始。
午後は、パノラマを加えた4コースを3セット。
リフトが混まないので、効率がいいです。
斜面もあまり荒れず、いつもならカリカリのナチュラルバーンになるスラロームも、この程度。
とは言え、中毒者の身体能力は変わりませんので、定時の15時に潔く(?)撤収です。
いつもなら、諏訪南ICへの途中にある縄文の湯でまったりするところですが、今日は諏訪IC方面へ向かいました。
せっかくの三連休ですから、一泊して明日も滑ることにしています。
明日のスキー場は....。