2017年01月07日

三連休初日の繁盛@ブランシュたかやま

先シーズンは暖冬で散々でしたが、今シーズンこそ大丈夫と思ってました。
いや、信じてました。
いや、願ってました....。
しかし今のところ、降ったかと思うと暖かくなって融けてしまうという、惨憺たる状況が続いています。
特に西日本は壊滅状態(>_<)

こんな中、今週はどこに行こうかと考えましたが、こういうときはスノーマシンで安定して雪が造れるところ。
ということで、ブランシュたかやまです。
自分のブログを遡ってみたら、去年一昨年一昨々年も、この時期はブランシュでした。
うん、お気に入りなんだよね(^^)

このスキー場自体は混雑するわけありませんから、心配なのは道路だけ。
その道路も渋滞は予想されていません。
それならと、のんびり6時過ぎに出発。
中央道を降り、大門街道に入ると車が連なり始めましたが、道路はドライなので渋滞にはなりません。
これが圧雪路や凍結路になると、峠を上れない車が出て、大渋滞になることもありますが(^^;

現着は9時過ぎ。
第2駐車場の下段中央付近に誘導されました。
駐車場のおっちゃんに
「繁盛してるねぇ。」
と声をかけると、
『いやぁ、今日と明日くらいは....(^^;』
と苦笑い。
三連休だもんね(^^)

ところが....。

IMG_0986.JPG

クワッドリフトの乗り場には誰もいません。
いつものことと言えばそれまでですが、三連休だよね(^^;

IMG_0987.JPG

クワッドを降りてコースを見ても誰もいません。
いつものこと言えばそれまでですが、三連休だよね(^^;;

IMG_0988.JPG

スキー場オープン時から滑れたロマンチック〜ファンタジーはもちろん、急斜面のスラロームコースにも雪をしっかりと付けてくれています。

IMG_0989.JPG

今日から開いたジャイアントコースも、若干の浮石はあるものの、気になるほどではありません。
リフトもコースも空いていますから、駐車場に駐まっていた車で来た方たちはどうしたのかなぁと思っていたら、少しずつお客さんが増え始め、リフト待ちも30秒ほど発生し、ブランシュとしてはなかなかの繁盛ぶりです(^^)

今日の主役はファミリー。
午後になっても、元気なキッズと、一緒に滑るお父さんお母さん、そしてスクールの先生方でゲレンデは賑わいました。
しかし、やっぱり雪は薄いんですね。
所々、下地のアイスバーンが顔を出し始めます。
いつもより30分残業して、3時半に滑走を終了。
撤収です。

今日はそのまま諏訪まで下りて、ホテルにチェックインしました。
とすると、明日は....。
posted by スキー中毒者 at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
そうですね、今日も混まなかったです。多いんだけど、昼前にリフト待ち10秒ってのも何回も。あらまあ経営大丈夫でしょうか?

7、8と行きましたので。
Posted by ソーレ at 2017年01月08日 22:20
三セクの運営とはいえ、本当に経営が心配ですね。
毎年、オープンの告知があるとホッとします(^^)
シーズン2〜3回ですが、通って応援したいスキー場です。
Posted by 中毒者 at 2017年01月09日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178310302

この記事へのトラックバック