2016年09月04日

またデジエントリーが....

本日は某都連の指導員研修会の申込日。
申込は悪名高き(?)デジエントリーにて行います。
7年前のデジエントリー導入初年度は、夜まで全く繋がらず、深夜にやっと繋がってもシステムがめちゃくちゃ遅くて不安定翌日やっと申込が完了するという悪夢のような状態でした。
その後しばらくは順調だったものの、一昨年昨年と再びトラブル。
さて、今年は....。

研修会に出席するクラブの指導員15名分の名簿を用意して、10時ジャストにデジエントリーに接続。
申込開始です。
1人目、やや反応は遅いですが、エントリー完了。
2人目、入力後、しばらくして返ってきたのは"Internal server error"というメッセージ。
「げ。」
と思いつつも、リロードすると先に進みました。
3人目、4人目....、同様です。
5人目、何度リロードしても先に進みません。
と、指導員仲間のスキー廃人からメールが入りました。
やはり状況は同じみたいですが、画面はメンテナンス中になったとか。

SS20160904_edited-1.jpg

出ました。
これですね(>_<)

今日は日曜日ですから、オペレーター対応は無いはずですが、試しに電話してみたところ、お話中です。
でも、お話中ってことは通話をしてるってこと。
ひたすらリダイヤルを繰り返すと、11時過ぎに繋がりました。
『はい、デジエントリーです。東京都スキー連盟の研修会申込ですか?』
サーバーがダウンしており、オペレーター対応で受け付けてくれるそうです。
2年前は、ひとりずつエントリー内容を確認しながら進めましたが、今年は名前だけでOKでした。
当クラブの場合、学科と実技は全員同じ会場なので、クリニックの有無で分けて名前を伝えるだけです。

電話を終えて、廃人にメールし、Twitterでもオペレーター対応になっている旨ツイート。
13時過ぎにはオペレーターのおねーさんから申込完了の電話をいただき、確認メールも入りました。
支払い方法はペイジーにしましたので、すぐにネットバンキングで送金手続を行い、今年も何とか申込完了です。

14時前にはサーバーも息を吹き返し、ネットでのエントリーが再開されていました。
しかし毎年のように懲りずにやらかしてくれるデジエントリー。
サーバーくらい増強しろよ、と思ったら先月の24日に新サーバーに移行していたようです。
目的は『より一層のサービス品質向上』だそうで....。
このままじゃブラックジョークですけど、7日にシステムメンテナンスをするそうな。
『さらなるサービス向上のため』ということですが、さらなる向上の前に、まずは安定稼働を図っていただきたいものです(^^;

SS20160904-2.jpg

ちなみにFBでの告知を見ると、先頭に『9月7日(日)システムメンテナンスを行います。』と堂々と記載されています。
大丈夫か....、デジサーフ。
posted by スキー中毒者 at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
エントリー
いつものことながらお疲れ様です。
自分はさっきやってみましたが、最後の決済で落ちてしまいました。(>_<)
内容を確認したら登録になっていたので一安心
本当に、先着順ってのが良いのか疑問が残ります。
猛暑は?でしたが台風が多くて残暑厳しいです。冬に備えて蓄えます。。
Posted by puresnow at 2016年09月05日 09:15
今年だけじゃないとは言うものの、今年は本当にボロボロでした。
8月末のサーバー移行が仇になったとしか思えません。
一体どこのサーバーを使ってるだか....。

在京理論は仕方ないとしても、実技会場は希望どおりにした場合、各会場何人くらいになるんでしょうか。
実施できないほどベラボーな数になるとも思えないんですがねぇ。
Posted by 中毒者 at 2016年09月05日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176742716

この記事へのトラックバック