2016年03月07日

SURF&SNOWで丸沼へ

しばらく前に、SURF&SNOWのアンケートに答えたところ、抽選でリフト券のプレゼントがあるとのこと。
対象のスキー場は微妙なところが並んでましたが、時期が時期のうえに、今シーズンは雪がこの状態なので、日帰りができて営業期間ができるだけ長そうなところ....、ということで丸沼一択となりました(^^;

全く期待はしていなかったのですが、何と当選(^^)

IMG_8263.jpg

先週初めに賞品が郵送されてきました。

ということで、土曜日はかたしなの予定を変更して、丸沼に行ってきました。
それほど遅い出発ではありませんでしたが、関越は川越、鶴ヶ島、高坂、嵐山、駒寄、赤城と、ほぼフルセットの渋滞です(^^;
それでも何とか9時前には現着できました。
天気は良く、暖かいです。

センターハウスでリフト券を受け取り、まずはイエローのリフト....、まで登るのが面倒なのでゴンドラへ(^^;
朝一の斜面はカリカリというイメージの丸沼ですが、この日はトップでも柔らか目です。
まぁこの歳になると、その方が有難いのですが(^^;;

駐車場にはそこそこ車が入っていましたが、リフト、コースとも空いてます。

IMG_8256.JPG

バイオレットとローズでは、心置きなく大回りできます。

IMG_8257.JPG

ゴールドにはリーゼンのポールが張られていますが、その脇は滑走可能。
小回りバーンですね。

IMG_8258.JPG

シルバーは下から見ると微妙な雰囲気。
しかしこの歳になると、硬いコブは身体に悪いので、雪が緩むのを待ちましょう(^^)

10時を過ぎると、ゴンドラが混雑し始めました。
シングルレーンに並んでも待ち時間が長くなりましたので、ゴンドラ回しは3本で切り上げ、中間部のリフトを利用することにします。
その後、午前中はバイオレットとローズ、たまにゴールドという感じで、気持ちよく大回り、小回り。

IMG_8259.JPG

ランチを終えてコースに戻ると、雪がかなり緩んでいます。
バイオレットとローズには妖怪板掴みが出始めました。

妖怪斜面か、コブ斜面か....。
せっかくだからシルバーに行ってみましょうか(^^)

IMG_8260.JPG

なんか、あんまりシルバーっぽくないです。
浅いコブで拍子抜けというか、ひと安心というか(^^;
愛好家の皆さまの姿もありません。

IMG_8261.JPG

ゴールドのポールは撤収されました。
こちらには妖怪さんはいらしゃいません。
シングルリフトが敬遠されるんでしょうか、コースも空いてます。
ということで、午後はシルバー〜ゴールドをぐるぐる。
って言っても、この歳ですから、4〜5本回した程度ですが(^^;

そのうちに、次の予定(?)が気になりだしました。
いつものように15時で撤収です。

朝は散々でしたが、さすがにこの時間ならと思った関越道、車の量は多いですが順調に流れています。
が、高坂SAの脇あたりで追い越し車線がピタリと止まりました。
何だか変な止まり方です。
少しは流れている走行車線に移り、しばらく走ると追い越し車線で追突事故が発生していました。
まだ警察車両も来ていませんから、発生直後ですね。
もう少し遅ければ、ここでかなりの足止めを食らったはずです。

その後は順調で、帰宅は18時半でした。
洗濯機を回して、風呂に入って....、次の予定に出撃!
え?次の予定??
うん....。
コレ(^^)/□

IMG_8262.JPG
posted by スキー中毒者 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174370505

この記事へのトラックバック