2008年07月07日

メッセンジャーバッグ

週末のジム通いには、自転車を使用しています。
最初はトレーニングウェアやら何やらを、リュックに入れて背負っていたんですが、結構背中に汗をかいてしまいます。あと、秋葉原を通過するあたりで、同じような格好をした方がゾロゾロ....。
で、他にないか?ってんで、街中のプロ御用達のメッセンジャーバッグを探しました。

ネットでググると、Timbuk2というのが定番のようです。惹かれるものはあったのですが、底部に厚みがあることと、フラップの開閉にベルクロを使用していることが気になり、他を探してみました。

で、決めたのがこいつ。
DSCN3476.JPG
THE NORTH FACE Base Camp Messenger M。
大きさ(38×40.5×13cm)はちょうど良く、ジム通い以外にもいろいろと使えそうです。フラップの開閉は大型のファスナーですが、ちと動きがシブイです。しばらく使えば、少しは滑らかになるのでしょうか。
各種ポケットも用意されていますが、すべてフラップの中。メインファスナーを開けなくてもアクセスできるポケットが、ひとつでもあるともっと便利だと思うのですが、これだけがちょい残念でした。

おかげで背中一面の汗からは開放されましたが、ショルダーベルトの肩パッド部分だけ汗をかくと、見た目がちょっと変な感じです(^^;
posted by スキー中毒者 at 12:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きょうは秋葉原使用したかった。
Posted by BlogPetの酔っパンダ at 2008年07月08日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16716465

この記事へのトラックバック