2008年02月17日

東京マラソン2008

去年は大雨の中でしたが、今年は快晴(しかし、寒い寒い)のもとで行われております。
そして私は、何故か(?)今年もお仕事中(>_<)

勤務先のある京橋の中央通り、9時30分頃。準備に大忙しです。
DSCN3287.JPG

10時頃には先頭グループが通過しました。速い、速い!
DSCN3289.JPG

DSCN3290.JPG

10時40分頃には、一般ランナーも通過し始めました。
DSCN3293.JPG

10時50分。もう先頭ランナーが折り返してきました。
DSCN3297.JPG

昼食のため外に出ました。12時30分頃、京橋交差点から銀座方面を見ると、こんな感じ。銀座から日本橋方面に走る往路(?)のランナーは、ほとんど歩行状態です。
DSCN3304.JPG
お決まりのコスもちらほら。目の前を黄門様が走っていきました(^^
DSCN3309.JPG
京橋はビジネス街のため、日曜日に開いているお店はほとんどありません。勤務先のすぐ裏の中華料理屋は、いつでも開いてる貴重な存在なのですが....。店員さんが少ない状態で、千客万来(^^ 平日なら近所の会社員が2〜3人で来て、注文もパッと決まるのですが、今日は比較的お歳を召した4〜5人の団体さんが多く、注文はなかなか決まらないわ、お仲間の注文を聞いて自分の注文を変更するわ、席は移動するわで、店員さんもパニック状態です(^^;

13時前には、往路の給水所の撤収が始まりました。
DSCN3312.JPG

14時。ほぼ全てのランナーが歩いています。中には走っている人もいますが、スピードは歩行者と同じです(^^;
DSCN3318.JPG

15時。いつもの日曜日の京橋に戻ってます。人通りがありません。車もあまり走っていません。

ランナーの皆さん、スタッフの皆さん。お疲れ様でしたm(__)m
さぁて、私ゃ仕事、仕事(^^;

中央通りが静かになり始めた頃、うれしい知らせが入りました。

私の所属するスキークラブの準指導員が、正指導員検定に合格しました!今回の検定会場となった上国のスクールで、常勤インストラクターだったこともあるくらいなので、実技は全く心配していませんでしたが、無事学科もクリアしたようです。

この後、すぐにB級検定員の検定です。また学科があります。ということで、お祝いがてら、もうちょい頑張るようにメールを入れたら、
『えっ…学科って!?なんですかそれ!?』
だと。

おいおい(^^;
posted by スキー中毒者 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11014189

この記事へのトラックバック