この件については、池袋のカスタムでメーカースタッフに相談し、その後発送ですったもんだありながらも現物を修理業者さんに送ってありました。
ちなみに今回修理を担当するのは、TwitterのフォロワーさんでもあるSNOW FLICKRさん。
ウェアで何かあったら相談してみようと思っていたリペア屋さんなので、期待大です。
水曜日に窓口となっていたメーカースタッフからメールが入り、修理が完了して金曜日に返送されるよう手配済みとのこと。
そして昨日(木曜日)、帰宅すると宅配ボックスに荷物が届いていました。
予定より一日早い着荷です。
早速開けてみると....

角カンがなるべく動かないように、2本のステッチでしっかりと止めてくれました。
以前は....
ベルトを引っ張ると、こんな感じで角カンが回っちゃったんですね。
え、私の体型?
ま、まぁそれも....ある(^^;
使ってみないと実際のところは分からないとはいえ、今回の修理できっと(体型以外の)問題は解消していることでしょう。
Zuika Internationalさん、SNOW FLICKRさん、このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。