2021年02月10日

ファミリー少なき富士パラ

土曜日は富士パラへ。
今シーズンの滑走は、すっきりと晴れ上がることが少ないのですが、さすが富士パラ、前回に引き続き今回も晴天です。

IMG_2848.jpg

朝イチのアルパインゲレンデは空いてるし、コンディションも上々。
正面にそびえる八ヶ岳は、いつ見てもキレイです。

IMG_2853.JPG

アルパインを下りきったあたりからは、ゴンドラをバックに富士山。
富士見パノラマですからね。

IMG_2859.JPG

斜度は30°弱らしいリンデンの壁。
残念ながら短いので、大回りだと数ターンで終わっちゃいます。

IMG_2862.jpg

シーダーゲレンデまで下りてくると、午前の早めの時間帯から少しずつ荒れ始めます。
今シーズンはお客さんが少ないので、気になるほどではありません。

IMG_2845.JPG

ゴンドラ待ちの列は、この程度。
新型コロナ対策で、1台への乗車人数を制限してますから、待ち時間は10分ほどでしょうか。
朝イチは最大6名乗車。
その後は基本はグループ毎(1人でも)乗車になりましたが、シングルレーンに並んだ人は4人ずつの乗車を案内されます。
午前中に限って言えば、列が短くなることも長くなることもありませんでした。

午後は第5ペアリフトを使って、上部ゲレンデを滑ります。
ラーチを滑りたいところですが....

IMG_2861.jpg

開いてません(>_<)
真っ白に見えるんですが、まだ雪が薄いんでしょうねぇ。

仕方なくアルパインをぐるぐる....

IMG_2869.jpg

15時に下山を開始し、シーダーでちょっと寄り道。
思ったより硬かった(^^;

ベースまで下りると、子供たちで大混雑!

IMG_2870.jpg

のはずが....、閑古鳥が鳴いてます。
いつもはリフトが大行列なのに、ファミリーのお客さんが少ないんですねー。
混んでるのは、見るだけでもキライなんですが、こうなるとやっぱり寂しいです。
一日も早くコロナ禍が収束して、子供たちの歓声が戻ってきますように....

この日の立ち寄り湯は、
posted by スキー中毒者 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー