2020年10月24日

流星号、応答せよ流星号!

月曜日
会社に行こうと腕時計を手に取ると、ケースとバンドを繋ぐピンが飛んじゃたようで、片方のバンドが外れて垂れ下がってます。
仕方ないんで、そのままポッケに放り込んで会社へ....

ちなみにセイコーの腕時計で、購入記録がBLOGに残ってました(^^;
過去にも、本体はビクともしないものの、今回のようにバンドが壊れたことが何度かあります。
ただセイコーだけあって、和光さんの修理コーナーに持ち込めば、小回りの利く修理をしていただけた実績もあったのですが....。

火曜日

IMG_1652.JPG

和光さんで見ていただきました。
今回は、ケースとの繋ぎのピンが汗の塩分で錆びて折れたようです。
ただ他のピンもかなりボロボロで、いつ折れてもおかしくないため、バンドそのものの交換を勧めるとのこと。
バンドのコマ自体はチタン製なんで錆びないんですが、ピンはステンレスですからねぇ....
そしてこのチタン製ってのが曲者で、バンドだけで普通の(?)時計が買えるくらいのお値段になっちゃいます(>_<)

グランドセイコーみたいな高級時計ならまだしも、実用性第一の電波ソーラー時計ですし、購入後14年が経過していますので、さすがにバンドにお金をかける気にはなれません。
てか、これからのシーズン、いろいろと入用だし....(^^;;
結局
『すみません、ちょと考えます』
と和光さんを後に。
まぁ考えてどーなるものでもないんですけどね。

ホントかどうか知りませんが、最近は腕時計を持たず、スマホで時間を確認する若者も多いとか。
いやでも、私ゃ若者じゃないし、やっぱり無いと落ち着きません。
けどスマホって言えば、つい先日iPhone12が発表されたよな。
で、先月にはApple Watchの新モデルだって発売されたじゃん。
アップルの製品情報をグーグル先生に聞くのも失礼とは思いつつ、検索してみるとモデルにもよりますがバンド交換代程度で買えちゃいそうです。

ということで。

水曜日
ポチ....

木曜日
昼前には宅配ボックスに届きました。
帰宅して開封。

IMG_1684.JPG

ブルー、気に入りました。
iPhoneとペアリングして、文字盤変えて....

金曜日
Twitterのフォロワーさんから、画像が飛んできました。

Ek_w2wQUUAAuUaC.jpeg

今の方はコナン君なんだなーと思っていたら、別のフォロワーさんからは....

Ek_0IC_UcAAe3Wz.jpeg

なるほどなるほど。
でも私が最初に思い浮かんだのはコレなんだな。

EZqtwqdVcAAWXAm.jpeg

流星号、応答せよ流星号!
posted by スキー中毒者 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記