2020年02月01日

第2駐車場満車なれど

今日は先週に引き続きブランシュ。
いつでも空いてるし、アクセス道路の中央道も最近は渋滞しないし、安心です。
とは言え、いつもいつも寝過ごしてる訳にはいきません。
今日こそはと、朝のアラームで無事起床ができました。

ソファに座り、テレビを点けて。
それにしても眠いなぁ....zzZZ
夢の世界から現実に戻ったのは6時半。
結局出発は7時です。
いつもより遅いじゃねーか(>_<)

幸い首都高も中央道も渋滞はありません。
お隣の関越道は、ソファで目覚めたときには渋滞が始まってましたから、やっぱりブランシュにして正解です。
順調に走行して10時前にはブランシュの第2駐車場に到着!
と確信したところ、第2駐車場方面に左折するT字路で、おっちゃんが誘導灯を振ってます。
傍らには
『第2駐車場満車 第1駐車場をご利用ください』
という看板が....。
え〜っ、上の駐車場、満車かよ!

こんなこと初めてじゃないかなー。
いったい今日は何があんのよ?
で、どんだけ混んでるのよ?

準備をして恐る恐るリフト券売場に向かうと、それほど混雑はしていません。
ラッキー!
遅くて長〜いペアリフト乗り場、こちらも待ちはありません。
お、タイミング良かったのかな。
リフトに揺られて、いつもの中腹へ。
混雑....、え?あれ??

2020-02-01 10-35-05.JPG

クワッドリフトに多少の列はできていますが、いつものブランシュです。
第2駐車場満車は何だったの??
まぁ空いてるのなら、文句を言う筋合いはありません。

2020-02-01 10-52-08.JPG

スラローム、いい雪です。
それに空いてるし。

2020-02-01 11-29-06.JPG

ジャイアント、やや硬め。
でも空いてるなー。

2020-02-01 11-43-42.JPG

よせばいいのにエキスパート、ボソボソの荒地で面白くもなんともありません。
こんな雪、滑るヤツはほとんどいません。

12時ちょい前にレストハウス(バウム)に入りましたが、もちろんガラガラではないものの、先週より余裕を感じます。
おっかしいなぁ....。
第2駐車場に駐めたお客さん、どこ行ったのよ。

午後は1時過ぎにコースに復帰。
旗が立って貸切だったパノラマも、コースオープンしています。

2020-02-01 13-22-09.JPG

例によってカリンカリンのバーンです。
てか、人いねぇじゃん。
しばらくはこちらのコースで遊んでいましたが、だんだん人が集まり始めたので、他のコースへ。
どこも荒れることなく、混雑することなく、快適です(^^)

出足が遅かったんで、いつもより1時間程遅い4時まで滑って終わりにします。
あ、第1まで下りなくちゃいけないんだ。
最後の長〜い緩斜面、プルークボーゲンでも練習するか?
とも思いましたが、慣れないことはやっちゃダメです。
そのまま流して滑っても、なかなかベースに到着しません。
プルークボーゲンなんて、やらなくて良かったわ(^^;

今日のブランシュ。
第2駐車場満車なれど、混雑とは無縁のいつものブランシュでした。
よくわかんないけど、空いてたんだから、まぁいっか(^^)
posted by スキー中毒者 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー