2019年11月11日

大回り&低速可のイエティ

今年の東名の工事は例年の集中工事と違い、土日も実施です。
いよいよ大和TNの拡幅か....、と思ったのですが、さにあらず。
下り線の大井松田IC〜御殿場IC間の左ルートを通行止めにして、大規模な修繕工事を行っている模様です。
この影響で、付近は終日渋滞が発生する状況ですが、朝イチであれば大したことはありません。
事故さえなければ....。

土曜日は、いつもよりやや早めの5時半過ぎに自宅を出発。
そのおかげか、事故がなかったおかげか、横浜町田IC〜大和TNも流れが悪くなる程度でしたし、大井松田IC付近の渋滞もそれほど時間がかからずに通過できました。

イエティには8時前に到着。
道路からフェンス越しに、コースオープン待ちの集団が見えます。
私はのんびりと、コースに出たのは8時半でした。

KCXL7197[1].JPG

大分幅が拡がりましたね。
これなら大回りモドキもOKです。
そして相変わらず空いてます(^^;
リフト待ちはありません。

晴天で富士山もキレイなんですが....。

TKLN8079[1].JPG

あれ、雪少なくね?

先週だって、先々週だって、お世辞にも多いとは言えませんでしたが、雪が増えるどころか減っちゃった感じです。
心配になって過去を遡ってみると、イエティから見る富士山に全く雪がないこともありましたから、こんなものなのかもしれません。

さてゲレンデですが、ジュニアのスキーレーサーたちが撤収し、スノーボーダーさんたちが増えると思っていたのに、なかなかそうはなりません。

WSBP0201[1].JPG

だからという訳でもないでしょうか、コース中間部にゲートのようにネットを張って、雪山を造り始めました。

AHJE7678[1].JPG

3時間ほど経った13時過ぎには、こんな感じに成長します。
そしてその頃のコース状況は....。

JYRG0334[1].JPG

これなら低速練習だってできます(^^v

しないけど(^^;;

FIOI6557[1].JPG

コース最下部のハゲは、ここまで小さくなってます。
ただ写真には写っていませんが、すぐ下にスノーマットが捲れて雪面から飛び出している場所があったのが、ちょっと気になりました。
パトの皆さまの対応を、ぜひお願いしたいものです。

コースも拡がり、お客さんも少ないのですから、整備後のナイターはいいコンディションで滑れるぞ!
なんてことは頭の片隅にもなく、15時、撤収です。

次の土曜日は研修会在京理論。
日曜日はOutbackの車検。
ということで、滑走は一週間お休みです。

そして翌週はかぐらのオープン予定なんですが....。
降ってくれるのかなぁ。
posted by スキー中毒者 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー