2019年11月04日

安全第一

この週末は世間的には三連休。
道路が混むかなーと思いつつ、だったら止せばいいのに、この日もイエティへ。
混むには混みましたが、9時には駐車場に到着できました。
ポイントカードがハンコ2個目で、入場滑走料は半額です(^^)

ゲレンデトップのフィッティングエリアでは、アジア系のインバウンドの皆さまが、楽しそうに記念写真を撮ってます。
こんなカキ氷みたいな雪でも楽しいのかね?
とも思いましたが、そもそも自分たちがそんな雪で喜々として滑ってるんだった....(^^;;

IMG_9158.jpg

コース幅は若干広がった程度で、雪の厚みも増した印象はあまりありません。

IMG_9168.jpg

お客さんも、増えた印象はありません(^^;
この日オープンした軽プリは、例によってリフトは大変な混雑だったようですが、イエティは三連休でも平和です。

IMG_9164.jpg

朝から雲に隠れていた富士山は、ほんのひと時ですが雲が切れ、姿を見せてくれました。
インバウンドの皆さま、見られたかなぁ....。

IMG_9176.jpg

先週は、パトが雪を入れてコンディションを保っていたコースですが、この日は土が出そうな場所に硫安を巻いていました。
そのおかげか、午後になってもハゲ具合はこの程度。
この時期であれば、許容範囲内と言えます。
今週は天気が良さそうだし、気温も下がるという予報ですから、コンディションは徐々に良くなっていくことでしょう。

朝イチの空いてるバーンでトレーニングするジュニアのレーサー以外にも、お父さんお母さんと一緒に滑走を楽しむ子供たちが少しずつ出始めています。

IMG_9161.jpg

そんな中、コース最下部、リフト乗場直前に置かれたこのマットを、ジャンプで飛び越えるお馬○さんが現れました。
本人は、カッコいいところを見せつけたと思ってるのかもしれませんが、マット下に子供がいたらと思うとゾッとします。
これだからスキーヤーはとか、スノーボーダーは、なんて言うつもりはありません。
たとえ誰であっても、常に安全を念頭に、最優先で考えてください。
最悪の場合、アナタの人生、終わってたよ....。
posted by スキー中毒者 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー