2019年01月12日

ひと月ぶりのブランシュは

今日の朝、アラームで一旦目は覚めたものの、布団から出られず二度寝、三度寝。
結局自宅を出発したのは6時半となってしまい。中央道に乗ったのは7時です。
3連休初日ですから、渋滞を覚悟したのですが....、お隣の関越道は事故も含めひどい渋滞になったようですが、中央道には渋滞はありません。
下道もガラガラで、9時過ぎに無事ブランシュたかやまに到着しました。

前回ブランシュに来たときは、雪不足のため1コース(ロマンチック〜ファンタジー)のみしかオープンしていませんでした。
それも100%養殖物の人工雪です。
約1ヶ月経った結果、スノーマシンの雪と、ほんの少しの天然雪がブレンドされ、ほぼ全コース開いてました(オープンしていないのは、エキスパートとロマンチック最下部のみ)。

1EF1F9D5-874A-4647-9D85-BE294D0EC03D.JPG

ロマンチック〜ファンタジーで脚慣らしの後、まずはジャイアント。
予想以上に雪がしっかりと付けられており、コンディションは上々です。

7DC4DAEE-B1BC-4DDF-BA48-813B7ACF63F5.JPG

続いてスラローム。
雪は薄いものの、アイスバーンになっているところもなく、大変滑りやすく仕上がってました。

パノラマは、地ガキのレーシングチームがポール練習をしているため貸切です。
結局午前中は、ロマンチック〜ファンタジー、ジャイアント、スラロームの3コースを交互に、ロングを中心に滑りました。

2ACBB795-F3EB-4E87-AE5B-7BACAF2EBC56.JPG

午後、パノラマが解放されました。
コースの端に若干ブッシュが見える場所もありますが、ポールが張ってあった割には掘れていません。
ショートで滑りますが、相変わらず下手くそ(>_<)
それではと、再びパノラマで小回りますが、やっぱり無様。
続けてもう一本、いまひとつ、いや、いまみっつ程度か....。

ということで、午後はパノラマを中心に、ジャイアント、スラロームを入れながらショートターンを練習することに。
気がつけば時刻は3時半。
珍しく定時より30分の残業です。
とは言え、半日で上手くなるわけもなし。
まぁ来週、五竜のスキー大学でお勉強することにしましょうかねぇ(^^;

ポイントカードが....
posted by スキー中毒者 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー