2018年05月19日

来シーズンの皮算用

先週かぐらで滑ったものの、もしかしたらこれでシーズンアウトかも、と考えたのですが....。

昨日、かぐらの状況を確認したところ
・ジャイアントはクローズして、メインのみ滑走可
・ゴンドララインは雪が消え、PIS・LABゲレンデ
・土曜日の天気は終日雨
と見事に三拍子揃ってます。

「もういいや。」
ということで、やっぱり先週でシーズンアウトとなりました。

IMG_5495.JPG

そして今日の午前中、神田のFISCHER TUNING BASE TOKYOさんに板2本、チューンナップをお願いしてきました。
いつもならカムピリオさんでオフシーズン割引のお世話になるのですが、お店が変わっちゃったし、今年はどうなるのかと思いましたが....。

coupon.jpg

ホームページを確認すると、40%OFFのクーポンがアップされてます(^^)
200台限定ですが、まだ間に合いました。
受付カウンターでクーポンを表示したスマホ画面を見せ、
『チューンナップ、何回目ですか?』
「STÖCKLIはプレチューンでベーシックをお願いしてます。BLASTRACKは初めて。」
『BLASTRACKはOGASAKAですからね。』
「プレチューン済みたいなもんで。」
『仕上がりはいつにします?あとワックスは?』
「9月の最終土曜日でお願いします。ワックスは剥がしちゃってください。」

9月末の仕上がりって、ちょっと早すぎると思うかもしれませんが、今シーズンのような不測の事態への備えも大切ですしね(^^;
既に来シーズンの皮算用も始まってます。
posted by スキー中毒者 at 14:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | スキー