2016年05月07日

GWを前にシーズン終了

GW前の最後の土曜日に、今シーズン初のかぐらに行きましたが、雪の少なさに驚き、これで最後か?と思っていたのですが....。

その後、かぐらはメインを残して他のコースがクローズ。
みつまたもほぼPIS・LABゲレンデです。
結局GWのかぐら行きは断念し、4/23の滑走でシーズンを終了することになりました。
いつもより1ヶ月早いシーズンアウトで、滑走日数を数えてみたら43日。この雪不足の中、多かったんだか、少なかったんだか(^^;

ちなみにその後、みつまたファミリーのクワッドリフトの下り乗車ができるようになりましたが、「もういいや。」って気持ちにしかなりません。
GW初日に車を夏タイヤに交換(ディーラー任せだけど)、今日は板をチューンナップショップに預けてきました。

IMG_9116.jpg

いつものカムピリオさんで、お得なオフシーズン割引です(^^)
「今シーズンの出足は?」
『メチャクチャ早いですよ。早い人はもうシーズン終わりって、3月に持ってきてますから。』
「GW前のかぐらでも、コンディションがかなり悪化してましたからねぇ。」
『皆さん、滑走面がかわいそうなくらい。特にかぐらに行った人、あと八方もかな。』
「私もちょっと踏んじゃってますけど。」
『いやいや、こんなのキレイなもんです。』

来シーズンこそは....。
「いや〜、かぐらは雪たっぷりで、クローズまで滑ってたら持ってくるの遅くなっちゃったよ。オフシーズン割、まだ間に合う?」
『皆さん、そうですから。大丈夫!』
こんな会話でシーズンを締めたいものです(^^;

そして今シーズンも、超という字が付くくらいの暖冬にもかかわらず、山に雪を降らせてくれた自然に感謝します。
気温が高い中、人工降雪に、コース整備に、最後は人海戦術で雪入れまでして私たちを楽しませてくれた、スキー場スタッフの皆様に感謝します。
私と一緒に滑ってくれた仲間に、TwitterやFBで繋がってくれた皆さまに感謝します。
おかげさまで、雪は少なくても楽しいシーズンでした!
posted by スキー中毒者 at 17:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | スキー