2014年06月16日

ライセンスの洗濯

この週末は、シーズンの後始末でした。

まず土曜日は所属クラブの理事会。
当クラブは6月決算(?)なので、7月末〜8月初めに総会を開催するのですが、それに先立ち、総会付議事項を理事会で審議します。

こういうときの資料作りは雑用係である中毒者のお仕事。
6月初旬までの収支により暫定版の決算書(案)を作成し、本年度とほぼ同様の内容にて次年度の予算書(案)も作成しました。行事報告は都連に提出したスキー学校実施報告書をひっくり返して作成、次年度の行事予定は例年に倣った場所・日程にて。
当日の説明に対しても特に異論は出ず、いくつかの質問に答えて無事乗り切りました。

最後に総会の日程も決まりましたので、今度は総会案内(&集金案内)を作成してクラブ員に送るお仕事です。決算書の確定版を作って、監査も受けなくちゃいけないし。
でも1か月半も先のことだし、まぁそのうちに....。
って、毎年このパターンで後悔してるのに、全く懲りてません(^^)

そして日曜日。やたらと天気がいいので、シーズン中にお世話になったウェアを洗濯することにしました。
NIKWAXの洗剤&撥水剤は、すでにAmazonで購入済みです。普通のスキーヤーよりちょっとだけウェアの数が多いので、今回は1Lタイプを(^^;

IMG_2929.jpg

数回に分けて洗濯&撥水処理を行ったのは、スキーウェアが3セットにレインウェアが1セット、それに春スキー用のウィンドブレーカーが1着。
ベランダの物干し竿にズラリと並んだウェアを見たら、知らない人は標準家庭の洗濯だと思うかもしれません。少なくとも1人分だとは思わんよなぁ(^^;

と、干したクラブウェアのアームポケットに手応えが。
「!」
ポケットはぜ〜んぶチェックしたつもりだったのですが、ここだけ忘れてました。
中に入っていたのは....。
あ〜ぁ、指導員ライセンスまで、洗濯しちまいました(>_<)
撥水処理も入念に行ったんですが....、酒を弾くようになったら、どーしよ(^^;

なんて冗談言ってる場合じゃありません。再発行の手続きしなくちゃ。
posted by スキー中毒者 at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー