2014年04月21日

消費税実感@丸沼

前週がかぐらだったので、この土曜日は丸沼にしました。

高速も下道も順調だったので、所要時間は3時間。8時前に現着しました。
天気は曇りを予想していましたが、青空です。

8時15分にリフトの営業運転開始。 
まずはゴンドラでトップに上がりました。
終点から、さらに奥に進む方もいらっしゃいます。

IMG_2635.JPG

もちろん私はこっち(^^

IMG_2636.JPG

春とは言え、そこは丸沼。夜の冷え込みで、雪面は硬くなってますので油断大敵です(^^;
エッジを立て過ぎないように注意しながら、ベースまで滑走。

IMG_2637.JPG

空いているうちは、ゴンドラを使うことにしたのですが、シングルレーンは何時まで経っても混雑しません。ゴンドラを6本ほど回したところで、ゴールドを滑ってみました。

IMG_2640.JPG

時刻は10時半を少し回った頃でしょうか。他のコースは、雪が少しずつ緩み始めましたが、こちらはまだ締まっており、真っ平です。リフトはシングルだし、滑る人が少ないこともあるのでしょう。

ローズは端にコブのラインが1本。リフト側にはポールが張られており、やや狭いので、バイオレットを何本か滑ってお昼ゴハンにしました。

IMG_2645.JPG

今回購入したリフト券は、4,700円で一日券に1,000円のランチ券と200円のドリンク券が付いたセットです。選んだスタミナ丼は1,030円。
「ん?消費税分か?」
レジでしっかりと30円を徴収されました(^^

お昼ゴハン&お昼寝の後は、シルバーへ。

IMG_2648.JPG

雪はまだ充分残っており、谷間にも土は出ていません。
最上部はややリズムが崩れていますが、斜度が緩やかになり始めるあたりから、きれいなラインが数本並んでいます。適度に緩んだ滑りやすいコブのはずなのですが、問題は滑り手。気合、根性、技術、向上心、全てが欠如している中毒者ですから....(^^;;

この日も3時まで滑ると、もうお腹いっぱい。撤収です。

帰路も順調で、往路同様約3時間で帰着。いつもこうならいいのですが....。
野沢に行く今週末はそれほどでもありませんが、奥志賀に行く予定の来週末のGW後半4連休は、渋滞予測がスゴイことになってます。今年はお休みの並びがイマイチなので、みんな後半の連休に集中しちゃうんでしょうか。
まぁ、自分も出かけるわけだし....、仕方ないか(^^;

この時期には
posted by スキー中毒者 at 12:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | スキー