2013年07月29日

2013年度終了

27日(土)の夜、所属するスキークラブの総会が開催されました。
総会会場の立川に向かうため、夕方の銀座線に乗車すると、駅には浴衣姿のおねーちゃんがいっぱい。そうです、隅田川の花火大会でした。
そして立川の駅も同様。昭和記念公園でも花火大会があるんだとか。都内は6時過ぎから雨という予報が出てましたから、他人事ながら、天気は大丈夫かなぁ、と心配していたのですが....。

さて、当クラブの総会は、今回はご都合が悪い方が多く、出席者は少なめ。とは言っても、やるべきことはやらなくちゃいけません。
中毒者は、クラブ内での年齢が「相対的に」若いというだけで、能力が「絶対的に」低いことは無視して、いくつかのお役目を仰せつかっております。(無謀にも)会計担当だとか、(悪い冗談としか思えないけど)教育担当だとか、(雑用係としての)総務・事務連絡担当だとか....。
まぁ、教育ナントカは名ばかりナントカってやつですから、大したことはないのですが、総会前に大変なのが会計。決算報告のために、年間の収支を取りまとめて、決算書を作る必要があります。収支が発生した都度こまめに処理をしとけば全く問題はないのですが、もちろんそんなマメな性格じゃありません。結果、総会直前まで領収書やら入出金のメモやらと格闘することに。毎年のことながら、全く懲りてません(^^;

そして何とか用意した書類は、会費等の集金名簿と領収書、過年度の決算書、新年度の予算書と行事案内。書類の記載はシンプルに、そして報告もシンプルに(^^)
ツッコミどころはいろいろとあったのでしょうが、クラブ員の哀れを誘ったのか、面倒な質問はなし。その後、新規入会者のご挨拶と、準指受検者の決意表明で総会は無事終了しました。

やれやれ、次の総会は一年後。
なんですが、すぐに全日本や東京都への登録事務が始まります。
都連から登録書類が届くまでの間、つかの間の休息ってところでしょうか(^^;

ゲリラの襲撃
posted by スキー中毒者 at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー