2013年06月02日

SKI FORUM 2013

この週末に開催されているSKI FORUM 2013に、昨日行ってきました。
主催は、日本スキー産業振興協会(JSP)です。JSPと言えば、安全対策関係で、ヘルメットの着用促進ポスターや、S-B-Bシステムのセミナー等ではお馴染みでしたが、SKI FORUMを主催しているとは知りませんでした。
今年の会場は六本木の泉ガーデンギャラリー。去年は開催されなかったようですが、その前は池袋のサンシャインシティ文化会館が会場だったと記憶しています。

日比谷線の神谷町駅を降りて会場に向かうと、回りには高級住宅が建ち並び、歩いている方もちょっとキレイ目です。居心地の悪さの中で、道に迷いそうになりながら、何とか会場に到着。入口付近には、明らかに六本木とは無縁の雰囲気の方々がたむろしており、ホッとしました。

中に入ると、それほど広くはありませんが、多くの馬さん鹿さんの熱気で暑いくらいです。
各メーカーのブースもコンパクトですが、ウェア関係の方がやや広めだったでしょうか。

IMG_1679.jpg

マイクでしゃべる声が聞こえましたので、いつものスキーヤーのトークショーかと思いましたが....、違いました。
MCが各ブースを回り、メーカーのスタッフがイチオシ商品の紹介をしています。これはイイですね。人気メーカーだと、すべてのスタッフが接客中で、なかなか話を聞くことができないこともありますし、特にチェックしていなかったメーカーやマテリアルにも、興味を持つことができるかもしれません。

私は特に目的があったわけではありませんが、SWANSとapplerindで情報収集。その他のメーカーはブラブラと見て回ります。DESCENTEでは、スキー大学でお世話になった丸山貴雄さんにご挨拶できました。

再来週は汐留でICIのカスタムフェアです。
その後は今シーズンの忘年会かな(^^
posted by スキー中毒者 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー