2013年05月19日

かぐらで残業

この土曜日もかぐらに行ってきました。

7時の駐車場着で、先週と同様に半分以上は埋まっています。他人のことは言えませんが、熱心な方が多いこと(^^
ロープウェイは2台目でしたが、かぐらまで上がると、もう何本かのシュプールがついています。天気は今週も最高。

IMG_1494.jpg

早速1高の乗り場に滑り込むと、2台前の搬器に見たことがあるウェアのスキーヤーが。
とりあえず、メール。
「1高、乗ってます?」
『すでに1本滑りました。』
さすが、スキー廃人です(^^;

メインゲレンデを2本も滑ると、1高にはリフト待ちの列ができはじめました。時刻はまだ9時前(^^;;
朝から気温が高く、暑いくらいです。雪が大変柔らかいので、それほど荒れていない斜面を滑っていても、疲れます。1時間ほど滑って、ひと休み。
休憩を終えて外に出ると、メインゲレンデはかなり混雑しています。そこで、まだ空いていると思われるジャイアントへ。

IMG_1497.jpg

思ったよりも人は多いですが、まだまだ空いています。コースは、上から見て左側は深いコブのライン、右側はコブというより荒地状態です。
ハーフパイプのように深いコブは遠慮して、比較的浅いコブを滑ることに。とは言え、そこそこの深さ。途中でリズムが変わったり、深く抉れていたりしますので、なかなか手強いです。また1本のラインが長いので、ノンストップで滑ろうとしても最後まで脚がもちません。足りないのは技術か、体力か、気力か....。全てですね(^^;

和田小屋でのお昼ゴハンを挟んで、ジャイアントに戻ると、コブは確実に成長していました。午前中の荒地にも何本ものラインができています。
午後にはリフトの混雑も大分落ち着きましたが、時間が経つにつれメインゲレンデは全面コブ斜面になりました。

IMG_1501.jpg

ジャイアントも繁盛しており、コブのレッスンをしているグループも多く見受けられました。

IMG_1506.jpg

そして気付くと時刻は、私の定刻3時を過ぎています。久しぶりに残業をしちまいましたが、撤収です。
みつまたのファミリーコースは下山専用になっています。コース幅は先週とあまり変わっていないような印象でした。お世辞にも広くはありませんが、滑りにくいほどでもありません。

IMG_1507.jpg

今週も整地を滑ったのは、朝イチの数本だけ。コブ三昧の一日でしたが、廃人と一緒に春スキーを満喫しました(^^

来週のバス移動は?
posted by スキー中毒者 at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | スキー