2012年07月08日

他人のウェアでは冒険

昨日、ICIカスタムフェア@新宿に行ってきました。
私ゃ先シーズン、板、ブーツ、ヘルメット、ゴーグル、グローブと主要なマテリアルを購入しましたので、今シーズンの購入予定は特になし。とは言え、汐留でCW-Xを予約しましたけど....。

新宿のカスタムフェアは初めてです。会場はそれほど広くはありませんが、相変わらず馬さん、鹿さんが沢山いらっしゃいます。
IMG_0769.jpg
今回の目的は、指導員仲間のスキー廃人のウェア。お目当てはGOLDWINだそうです。ジャケットの色を選び、サイズを合わせ....、パンツの選択に悩みます。他人のウェアだと冒険できますから、私はハデな色を勧めるのですが、本人は無難な色を選びたがります(^^;
と、そこへ廃人のスキーの生徒さんが登場。
『生徒としては、こういう目立つ色の方がいいですねぇ。』
勧めるのは、やはり派手なヤツ(^^
結局その場では決めませんでしたが、どの色を選ぶのか楽しみです。

その後、合流した指導員仲間と一緒に、生徒さんのスキー選びをちょっとお手伝い。そして、会場を後に神保町に向かい、飲み会です。
駿河台下のマクドナルドに、指導員仲間の婆やが待っているはずなのですが、姿がありません。
「じゃ、カンダハーだろ。」
本店に向かうと....、ウェア館にいました(^^ グローブを物色しています。
『ウェア、買っちゃったよ〜。』
って。おいおい(^^;
『ちょっと待ってて、板とってくる。』
チューンナップが完了した板とウェアを担いで、飲み屋に入店、第2回の納会開始です。

神保町だからまだいいのですが、他の街だったら完全にオカシイ集団です(^^;
posted by スキー中毒者 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー