2012年03月01日

季節外れのお買い物

本日、グローブを購入しました。

DSC01467.jpg
GOLDWINのG-5800というやつです。

フツーの方にとっては、この時期はシーズンまっただ中。スキー用品を買うことに何ら疑問は無いのでしょうが、中毒者やら廃人やらといった、ちとオカシな輩にとっては、ワックス等の消耗品以外は、夏にオーダーしてシーズン前に入手するもの。この時期のグローブのお買い物は、完全に季節外れです(^^;

ちなみに現在使用中のグローブはこれ。
DSC01471.jpg
lill-SportのLS9RSです。
大変使いやすいグローブで気に入っていたのですが、数年前に市場から消えてしまいました。他のグローブに換える気になれず、同じものを二双用意して、二日続けて使用しないように大事にしていたのですが....。
DSC01472.jpg
とうとう指先に穴が空いちまいました(>_<)

HESTRAは私の手にはしっくりこないし、やっぱり(lill-Sportの前に使っていた)REUSCHかなぁ、等と考えながら会社帰りにKANDAHARのウェア店へ。
REUSCHのRSを試しながら、念のためスタッフのおにーちゃんに聞いてみました。
「lillに一番フィーリングが似ているのは、やっぱりREUSCH?」
『あ、だったらGOLDWINです。』
「へ?GOLDWIN?」
今は亡きlill-Sportの製品はGOLDWINが引き継いだそうです。う〜ん、完全にノーマークのメーカーでした(^^;
確かにロゴ等の刺繍を除けば瓜二つ、と言うか、同じモノです。
「季節外れ」のため値下げされており、「季節中」なら\24,150のところ\16,900。お会計をしていただいたら、何故か『では丁度\16,000でお願いします。』とのことでした(^^

ついでに50mほど先の本店で、試乗会の申込をしてきました。3/24(土)のASAMA2000です。去年は最高のコンディションだったのですが、今年はどうなることやら。
posted by スキー中毒者 at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー