2012年01月22日

2週続きの上国

この土日は、南関東ブロックマスターズ大会が開催されました。これは、出場資格が30歳以上の大回転の競技大会です。
中毒者は、以前レーサーの真似事をしていたことがありますが、最近は応援専門。この大会も出場はしませんが、毎年応援に行っていました。しかし....、会場が上越国際スキー場。そう、先週スキー大学で4日間滑ったスキー場です。正直言って、2週続けて滑りたいスキー場じゃありません(^^;
ということで今年はパスする予定だったのですが....、結局行っちまいました(^^

土曜日。朝9時前に現着。お宿に着くと、午前組の年寄りはすでにスキー場。とりあえず午後組の若者(?)の部屋に荷物を入れて、スキー場に向かいました。
DSC01296.jpg
ゲレンデでは、老レーサーが果敢にポールに挑んでいます(^^
中毒者のクラブからのエントリーは今年は少なく、4名。応援をしながら、合間に「谷回り」の復習です。
午後2時には、4名のクラブ員の滑走が終了。もうひと滑りして、お宿に帰りました。
「私の今日の部屋は、どこ?」
『会長がひとりだから、そこに。』
「....。え?」
イヤだ、と言う訳にもいきません(^^;
鼾対策に常備している耳栓のおかげで、何とか就寝。

日曜日。コースの一部に薄いガスがかかることもありましたが、暖かく良い天気です。
DSC01312.jpg
応援のためにリフトで上がると、突然会長が
『おい、スキー大学でやったこと、教えてくれや。』
「....。え?」
イヤだ、と言う訳にもいきません(^^;
83歳の爺さんと一緒に、谷回りの練習です。

大会は、クラブ員4名全員が無事完走。
選手の皆さん、応援の皆さん。お疲れ様でした。

ブーツの当たり
posted by スキー中毒者 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | スキー