2011年05月29日

SKI FORUM 2011@池袋

昨日(5/28)、池袋で開催されているSKI FORUMに行ってきました。
会場は、サンシャインシティの文化会館。スキーの展示会でもなけりゃ行かない場所です。迷子になる寸前に何とか現着したのは午後2時頃。若い方の姿も目立ち、なかなか盛況でした。
img_0307.jpg

各メーカーともブースは小さめですが、ジャパーナやフェニックスは比較的広いスペースで展示をしています。
とりあえず、ヴィストのブースでストックリーのスキーの相談。組み合わせるプレートとバインディングについてお話を聞きました。
続いてスワンズへ。使用中のカレラのゴーグルの調子がイマイチのため、参考までに物色。ここ数年のスワンズは、デザインが結構ケバかったため敬遠していたのですが、来シーズンは少し落ち着きそうです。

その後会場をぶらついていると、奥の方に人だかりができてます。何かと思ったら、ホルメンコールによるワクシングのセミナーでした。
img_0321.jpg
ナノ技術により開発されたワックスを宣伝紹介しながら、ワクシングやエッジ調整について実演しており、大変参考になりました。
しかし、最近じゃワクシングなんてめったにしない中毒者にとって、意味があるのか?と言われりゃ....。まぁ、その通りなんですけど....。

そしてレグザム。スペースはそれほど広くはありませんが、製品は一通り並んでいます。と、見覚えのある方が接客中。ブー研のオヤジでした(^^
手の空いたところで、ちょっと立ち話をしました。
「お店には、いつごろ入ってきます?」
『ん〜、月曜日メーカー出しで水曜日からですかね。でも各サイズ1足づつですよ。震災の影響か、生産が遅れてるみたいです。ここに並んでるのも、やっと間に合ったんですから。』
「やっぱりDATA-Mですかね?」
『ですね。FORTEは100までしかないし。』
「フォーミングインナーは....。」
『あ、ウチはオリジナルだけ。』
「あはは、そうでした。じゃ、水曜日以降に一度電話してからお邪魔しますね。」
はい、ブーツ決定です(^^;

え〜っと、来シーズン新調するのは、スキーにブーツ。小物はゴーグルと、あ、グローブもだ。再来週のICIのカスタムフェア、油断すると、とんでもないことになりそうだわ(^^;;

ピンバッジ
posted by スキー中毒者 at 14:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | スキー