2011年02月19日

ブランシュよ、お前もか(^^

先週のクラブ行事で滑った斑尾は、とにかく雪が柔らかかった。で、今週はもう少し締まった雪が滑りたいなぁと思い、検討したのはサンメドウズ清里、富士見パノラマ、ブランシュたかやま。渋滞を考えると、どうしても関越方面は対象外になってしまいます(^^;

さてサンメですが、今日は大会でDコースが終日クローズだと。となると、Aコースをグルグルとコマネズミのように....。却下。
富見パラは、先日リフト券を購入したとき、次回使える割引券を貰いました。急斜面があるゴンドラコースも魅力ですが、どうせ下まで降りるのが面倒で、結局上部のコースをグルグルとコマネズミのように....。う〜ん、イマイチ。
となるとブランシュかぁ。高速を降りてからちと遠いけど、空いてるし、ま、いっか。
ということで、本日はブランシュたかやまに行ってきました。

のんびりしてたんで、現着は9時半。いい天気です。
20110219-1.jpg

で、リフト乗り場は....。
20110219-2.jpg
これでも一応営業中です(^^;
昼前にはほんの一瞬ですが、リフト待ち2分というブランシュにしては長蛇の列もできました。

リフト券を購入すると、窓口のおばちゃんが『スタンプ貯めてね〜。』と言って、カードをくれました。
20110219-4.jpg
あれ?1月に来たときは、こんなもんくれなかったぞ。
1日券以上でスタンプ1個(2日券でも1個)。3個で温泉入浴券。4個目と5個目は1日券が5%引き。で、5個押印されたカードで、次回無料券がもらえるんだと。いや、太っ腹。某都連御用達スキー場に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ(^^;

さて早速滑ってみると、まぁ硬いことは硬いんですが....。こりゃ、昨日雨降ったな!圧雪車のゲレンデ整備によって、小石のような氷の固まりがゴロゴロしてます。残念ながら、お世辞にも滑りやすくはありませんが、ま、贅沢は言えません。練習、練習。

お昼ゴハンは、今回も「ビストロ木のこ」さん。スパグラミートです。
20110219-3.jpg

日帰りで酒を飲めないと、気合いが入りません(飲めば飲んだで、酔っぱらって、気合いなんてどこかにいっちゃうんですが)。いつものように午後3時が定時。撤収です。
回遊はしなかったけど、まぁ良く滑った方でしょう(^^

八ヶ岳エコーライン
posted by スキー中毒者 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー