2010年11月02日

2011初滑り@Yeti

今シーズンも初滑走はYetiです。
本日、会社をサボって、いや、休日出勤の代休を取得して、廃人と共にYetiに行ってきました。
現着は9時半頃。駐車場の車は、例年より少なく感じます。

今シーズンは、メンバーズカードが復活しました。
DSC00464.jpg
カード提示で500円OFF。入場3回でイエティ君ストラップ&ソフトドリンク券プレゼント、5回で入場滑走料半額、10回で入場滑走料無料、以降5回毎に入場滑走料無料だそうな。どう考えても、そんなにゃ行かんなぁ(^^;

さてゲレンデに向かうと、リフト降り場に雪はなく、予告通り板を外しての乗車となってます。
DSC00465.jpg
そしてコースは....、
DSC00467.jpg
空いてます(^^
ま、11月初めの平日にスキー場に行くヤツも少ないんでしょうが、それにしても空いてます。
そして幅が狭いです(^^;
広いようにも見えますが、地面に樹脂マットが敷かれているだけです。
しかし、
DSC00476.jpg
紅葉はきれいです(^^
例年より2週間程遅いからでしょうか。

気温が低いため、雪の滑走性は悪くありません。気合を入れて滑り始めたものの、気合も体力も1時間程で使い果たしました。休憩です。

....3時間後、休憩終了。滑走再開。
リフト乗り場は、
DSC00482.jpg
長蛇の列(^^;
板を外して乗らないといけないため、2〜3人乗車が多いことが原因です。
そして朝イチには散見されたスキーヤーは、どこへやら。ほとんどがスノーボーダーになってました。
3時間の休憩で若干回復した気合で、16時まで滑走。
何となく名残惜しく、1時間のコース整備を待ち、何とナイター滑走を開始。
DSC00498.jpg
気温が下がってきましたので、雪が締まって滑り易いかと思ったのですが、造雪した新しい雪は、コースに撒いて圧雪しても固まりません。雪面が柔らかくて、あまり滑り易くはなりませんでした。
そして予想通り、気合も根性も体力も1時間と保たず、18時前に撤収(^^;

滑走時間と休憩時間が、ほぼ同じという状態でしたが、良く滑りました。
満足です(^^v
posted by スキー中毒者 at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | スキー