2010年06月07日

10/11 ICIカスタムフェア@汐留

土曜日に、ICIのカスタムフェアに行ってきました。
五反田やら、池袋やら、有明やらと、ここ数年会場が転々としていますが、今年は汐留です。昔はペンペン草が生えていた汐留も、今じゃキレイなビルが立ち並んでます。中毒者にゃ縁が無い場所ですので、「ベルサール汐留」って言われても....。地図を見ながら何とか辿りつきました。
受付では、毎年聞かれる『池袋は行きましたか?』という質問はありませんでしたが、『メンバーズカードの有効期限が怪しいんで、新しいカードを発行します。』だと。あのメンバーズカードに有効期限なんてあったんかいな。
KC3A0079.jpg
(白いのが旧カード、青いのが新カード)

さて中に入ると、すごい人!
KC3A0075.jpg
「不況のスキー界」って、どこの話だ?
昨年までと比べて会場が少し狭くなったようで、その結果、各メーカーのブースも若干狭くなったからでしょうか、ずいぶんと混んでいるように感じました。そんな中にデモや元デモ等がゴロゴロ。井山、山田両デモの対談も行われてましたが、目立たない場所だったからか、入場者の目当てがマテリアルだったからか、立ち止まって聞いている人は、あまりいませんでした。
KC3A0077.jpg

また時折、『宇都宮からお越しの皆様は、バスのお時間が....』とか、『甲府のお客様はxx時までに1階にご集合ください。』とか、放送が入ります。地方からはバスツアー(?)が仕立てられてるんですね〜。

今回はマテリアル購入の予定がない中毒者は、会場内をグルグルと歩き回るだけ。じゃ、何で行ったのかって?廃人と酒を飲みに行くための、待ち合わせ場所でした(^^
予定では「軽〜く」飲むはずだったのですが、正指受検同期の仲間とその奥様も合流して、いつものようにディープな飲み会となりました(^^;

次はフェニックス
posted by スキー中毒者 at 16:08 | Comment(3) | TrackBack(1) | スキー