2009年02月09日

クラブ行事@斑尾

6(金)〜8(日)は、斑尾高原で今シーズン第2回目のクラブ行事でした。
マジメかどうかは別にして、一応私も会社員。仕事が忙しい時期でもあり、さすがに金曜日に会社をサボる訳にもいかず、土曜日からの参加でした。
今回は膝の調子があまり良くないので、スクールの講師は勘弁してもらいましたので、気楽なもんです。ポールを張るって言ってたから、チョロチョロっと入れてもらって、あとはのんびり滑っていられるな♪なんて皮算用でした。

現着は、金曜日の23時過ぎ。ホテルのフロントで部屋を確認すると、『あ、中毒者さんですね。幹事の鉄人さんがお話があるそうで、お部屋でお待ちです。』何だかイヤな予感。
スキーロッカーに板を入れていると、後ろから『お疲れ様!』幹事の鉄人先生でした。『中毒者先生、ビデオ撮影お願いします!』「....、は〜い。」
そう簡単に遊ばせちゃくれないか(^^

金曜日はガスが出て、非常に視界が悪かったとのことですが、土曜日は快晴。絶好のビデオ撮影日和です(^^;
ちょい早めに部屋を出て、2〜3本フリーで滑り、まず向かったのはポールバーン。朝一のお仕事で、ポールセットのお手伝いです。が、時間になってもメンバーが誰も集まりません。仕方なくポールを20本担ぎ、セッターとふたりで黙々とポールを張りはじめました。
DSCN3778.JPG
ポールセットが終わると、次はビデオ撮影。お昼休みを挟み、慣れないビデオを手に、マスターズ班、ポール班、初スキーの小学生を撮りまくりました。

翌日曜日。朝は少々雲がかかっていましたが、すぐにまた快晴に。
DSCN3781.JPG
斑尾で毎日吹雪ってのは珍しくありませんが、2日続けて快晴っていうのはあまり記憶がありません。ま、天気が良いのは何より(^^
12時の閉講式まで、フリーで滑らせていただきました。

この斑尾高原、数年前より小学生以下リフト無料にしてから、家族連れが増え、リフトも混雑するようになったのですが、今年はそれほどでもありませんでした。
これも不況の影響???
posted by スキー中毒者 at 09:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | スキー