2008年07月30日

2009スキー決定

今シーズンのスキーが決定しました。
OGASAKA KS-EX(165cm)
VIST WCR V10N
MARKER COMP 12.0 EPS
という組み合わせです。

試乗会等でメーカーの方とも話し、スキーの長さは65と70で迷っていたのですが、プレートとバインディングは、純正のFMプレートにチロのFREEFLEXあたりを組み合わせようと思っていました。
が、神田小川町交差点裏のOイワスポーツさんで相談した結果、上記組み合わせとなった次第です。

話はすこぶる明快でした。
まず板。EXは、実は選手の間では評判はイマイチとか。しかし、試乗して気に入ったのであれば、人の評価は気にしなくていい。長さは取り回しの良さを考えれば、65がいいんじゃないか、とのことでした。フレックスのセレクトが間に合いましたので、軟弱者の中毒者はSoftにしてもらいました。

プレートなんですが、VISTっていうと本チャンのレーサー御用達で、私のような脚力・技術・気合・根性のいずれも皆無のスキーヤーには縁のないメーカーだと思っていたのですが、FMプレートと比べて、トーションが強くなるがフレックスは変わらないということで、勧められました。足下をしっかりと固めたいのであれば、アルミのやつだけど、ズレをコントロールしたいのであればプラスチック素材のものが良いそうな。もちろん私は後者。で、V10Nです。

バインディングは特にこだわりがなかった(あ、サロモン以外)ため、話の流れで何となくMARKERに決定(^^;

VISTのプレートが国内で払底しているため、納品は11月頃になりそうです。

最後に、
『ソールサイズは?』
「292です。」
『レグザムですね。』
「....」

さすがプロです。
菅野さん、お世話になりましたm(__)m
posted by スキー中毒者 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | スキー