2008年02月04日

また菅平

土日は久しぶり(?)のスキーでした。行き先は、また菅平(^^;今回も、某都連の指導者養成講習会への便乗です。

この養成講習会が終わると、準指の場合あと1ヶ月で検定本番。受検生の皆さんは真剣です。それに対して、サポート隊の気合いの入らないこと....。土曜日、サポート隊長は午前中に黙々と練習をしていた(らしい)のですが、私の現着はまたまた昼頃。それでも2時、いや2時半にはゲレンデに出たでしょうか(^^

前回の養成講習会時にはスケートリンク状態だったゲレンデも、今回はそれに比べれば大分滑りやすくなっていました。スキー場のサポートは毎度のことながら万全。検定バーンをセパレートしていただき、あちこちで↓な光景が見られました。
DSCN3217.JPG

私の受検時から比べりゃ、人数は大幅に減ってはいますが、それでも一般のスキーヤー、スノーボーダーの皆さんには大変お邪魔な存在だったと思います。ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

日曜日、関東地方を含む広範囲での降雪の影響で、高速道路は閉鎖やら、規制やら、渋滞やら。某都連も気を遣い、養成講習会を予定よりちょっとだけ早く終了してくれました。それでも素直に帰らないのが、中毒者、いや受検生(^^
『お昼ゴハン食べて、ちょっとだけやってから帰りましょう!』
ということで、今回は久しぶりの”レストラン白樺”へ。名物”かつサンド”を食べるのは、3年ぶり位でしょうか。
DSCN3222.JPG
昔よりも小さくなったように感じるのは、気のせい?
DSCN3223.JPG
このカツの厚さ。小さくなっていようが、なっていなかろうが、年寄りが毎回食えるもんじゃありません。次に食べるのは....、きっとまた3年後でしょう(^^

特製焼酎
posted by スキー中毒者 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | スキー